人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山菜

実家でお昼ご飯。
支度をしようと冷蔵庫の中を見るとなんにもない、人参ばかりたくさんあるので、人参キンピラの煎り卵混ぜ、ひじきと人参と油揚げの煮物、だし巻きをつくり、持って行った椎茸と昆布の煮物でごはん。

お茶の芽が伸びてきました。山の畑はまだお茶摘み始まっていません。
山菜_c0367054_18115321.jpg
タラの芽、良く伸びました
山菜_c0367054_18120534.jpg

野生の三つ葉は香りがあります。
山菜_c0367054_18205356.jpg


Commented by 山水 at 2015-04-29 20:59 x
冷蔵庫になくても 外にはいっぱい山菜が有 良いですね
今日は茶の葉の天ぷらでした
写真投票ありがとうございました 明日正午までどうなりますか楽しみです
Commented by chie2317 at 2015-04-29 21:47
写真投票は接戦でドキドキ、目が離せませんね。ご本人が途中経過を見られないのはつらいですね。
お茶の葉の天ぷらまだでした。出始めの細いフキのかき揚げがおいしいと聞きましたので試してみたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-04-29 19:25 | 日々のこと | Comments(2)