人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふなっしー

先日、コサージュつくりに行った時の会話

私 「本屋さんの前に、かわいいふなっしーがいっぱい入ったドームがあってね、ほしかったけどUFOキャッチャーで取れないので、あきらめて自分で作ったよ」

Iさん 「じゃあ私の知り合いにUFOキャッチャー上手な人がいるから取ってきてもらうよ」

2日後、Iさんちに行くと写真のふなっしー2体用意されていました。
本屋さんのとは、違ったけれど大きくすべすべふあふあ気持ちいい
さっそくありがとうございました。

ふなっしー 阿川佐和子との対談を見て以来 最近見かけてないのですが、元気かしら。


左2つがいただいた ふなっしー   右がフェルトで作った自作品
ふなっしー_c0367054_15390019.jpg

お達者クラブ
台風は、夜一時強い雨が降りましたが、今朝は青空、お達者クラブに支障なし。

今日のメインイベントは 「家康すごろく」 大きなすごろくを床に広げ、2チーム対抗。サイコロを振り、途中家康クイズが入る、歴史はお得意らしく、みなさん難なくクリアーして進みます。

差がずいぶんあったのに、あがり 間際に、先行していたチームを ぬいて逆転勝ち
白熱した戦いに燃えました。

ほかに体操、歌、棒遊び、民生委員のお話、会員最高齢97歳の方の誕生日会などありまして、最後に手作りコサージュを皆さんにお渡しし帽子や胸につけて帰りました。
来月のお達者クラブはバス見学です。


Commented by 山水 at 2015-05-13 17:42 x
楽しそうで入会したくなります 嘘ですが バスはどこに行くのですか お達者クラブの行き先気になります
Commented by chie2317 at 2015-05-13 18:18
> 山水さん
バス見学は伊藤園、なぶら市場 桜ヶ池、お茶の郷です。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-05-13 16:30 | ハンドメイド | Comments(1)