人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマボウシの実色づく

台風18号の接近で朝は風雨が強かったですが、10時前には雨がやみ少し明るくなってきました。
今日のお達者クラブは、「ボランティア夢一座」の公演でしたが、台風の為中止となりました。残念!

庭のヤマボウシの実が赤く色づいてきました。
中身はバターのようにねちっとしていて、色は黄色~オレンジ、味は甘味があります。
これから熟してもっと赤くなります。
ヤマボウシの実色づく_c0367054_09561123.jpg

ヤマボウシの実色づく_c0367054_10265631.jpg


Commented by 山水 at 2015-09-09 18:09 x
台風は思ったほどでもなくて助かりました 学校も休みになったようですが ひぐらしは営業していました 客も来ました
Commented by yamabousi-28 at 2015-09-09 18:23
浜松市の雨量はすごかったですね。
消防の職員が言っていました。「冠水でこんなにも道路が遮断された経験はない」と。
学校も休校で、朝の通勤は楽でした。
被害はありませんでしたか。
Commented by chie2317 at 2015-09-09 18:48
> 山水さん
午後になったら、天気が良くなり日差しも暑くなりましたね。
ひぐらしに一度行ったら混んでいて入れず、それ以来行ってないです。
山水さんの居場所みたいですね。
Commented by chie2317 at 2015-09-09 19:01
> yamabousi-28さん
浜松市は何か所も冠水したようでしたね。
東海道線も間引き運転したようで、今日の委員会に来れなかった方がいました。
朝方強い雨が降りましたが、被害はありませんでした。
午後は予報に反して晴れていましたね。
Commented by g0000074 at 2015-09-09 23:01
chieさん、はじめまして。
拙い弊ブログへイイネポチありがとうございます。
うれしかった(^^♪
ステキな写メがいっぱいの貴ブログ、ゆっくり読ませていただきます。
Commented by miqu_7cd at 2015-09-10 04:18
ヤマボウシの木、うちにもありますが~実を食べたことがないです。
ジャムにして食べるのですか~?

畑の方に植えているので、夫が実を数個持ち帰りました。
食べれると聞いていたのですが、半信半疑でした。
Commented by chie2317 at 2015-09-10 09:15
> g0000074さん
コメントありがとうございます。
カルトナージュいいですね。
日々の生活と作品これからも楽しみにしています。
Commented by chie2317 at 2015-09-10 09:32
> miqu_7cdさん
木を植える時植物図鑑で見たのですが、食べられると書いてありました。
熟して真っ赤なのを味見してください。甘いですよ。
ジャムとか料理にしたことはないです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-09-09 10:28 | 日々のこと | Comments(8)