人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三児のママは頑張っていた

台風一過 
三児のママは頑張っていた_c0367054_16463342.jpg
台風18号、昨日県内では浜松に冠水の被害がありましたが、今日のニュースでは鬼怒川の氾濫でたいへんなことになっています。

偶然ばったりと何年かぶりにTちゃんに会いました。Tちゃんはまだ若い30代ママで、 年の離れたお友達です。
声を掛けられわかったのですが、ユニホーム姿とショートカットでイメージが違っていてびっくり。
話をすれば前と変わってなかった。

彼女がまだ独身の時、英会話教室で一緒になり、飲み会もした仲間 (わたしは英会話はすぐに才能ないことが判りやめました)
最後に会ったのは、初めての小さいお子さんを連れて一緒にランチした時。 今では三児のママです。

たくましく働いていました。あの娘さんだった子がすごく頑張っている姿を見て 感動しました。
今日は何しに来たのと聞かれ「居場所づくり推進委員会の会合」と言いましたが、のんきそうに聞こえたよね。
彼女はこれから子育てを頑張る身、元気でど~んと来いの肝っ玉母さんになってほしいと思いました。



Commented by 山水 at 2015-09-10 20:41 x
こちらは台風の被害もなくよかったですがテレビではあの東日本を彷彿させるような映像が映し出されていました 国の管理する川が氾濫したのは30年ぶりだとか地球はどうなっていくのでしょう
昔の人に会うとまた別の人に会うことが多いような気がしますがどうでしょうか
人は30年ぶりでもよいですが災害はづっと来ないほうが良いですね
Commented by chie2317 at 2015-09-10 21:26
> 山水さん
河川の氾濫は痛ましいです。夫の職場の人たちが現場に行ったそうです。
友人はまだ30代のママなので会ったのは7、8年前かな。ブログを書き直しました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-09-10 18:09 | 日々のこと | Comments(2)