人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道南旅行3

3日目 10月20日 雨のち晴れ
朝カーテンを開けたら朝焼けがしていました。
今日のお昼は函館朝市なので、朝食バイキングはひかえめ、筋子とイカの塩辛があります。
道南旅行3_c0367054_20273226.jpg

食事が終わって外見ると雨が降っています。それも本格的に。
傘をさしてバスに乗り込み、今日一番は、香雪園です。
国指定文化財名勝庭園 岩船峰次郎氏が明治31年頃から造成した庭園、岩船家の別荘として使われていましたが、昭和2年から市民に開放 面積46.1haの広さ
雨が降っていたので、歩かないでセンターの中で紅葉を見て帰りました。



私の目的の一つ五稜郭です。
タワーに上ると星形のお堀が良く見えます。
道南旅行3_c0367054_20501933.jpg
土方歳三さんの銅像
道南旅行3_c0367054_20583274.jpg
五稜郭タワーを出るころは雨が止みました。
次は函館元町散策
旧函館区公会堂
道南旅行3_c0367054_21012790.jpg
道南旅行3_c0367054_21102051.jpg
道南旅行3_c0367054_21022815.jpg
道南旅行3_c0367054_21114192.jpg
教会や洋館が立ち並ぶ港町です。

函館朝市
調べて行ったお店でお昼ご飯
私は2色、友人は3色
あこがれのウニいくら丼 とっても満足!
お箸がお行儀悪くてごめんなさい
道南旅行3_c0367054_21262197.jpg


赤レンガ倉庫がある函館ベイエリア散策
倉庫の中にお店やさんがいっぱい、きらびやかです。
道南旅行3_c0367054_21151617.jpg
北海道昆布館に寄って
ニセコ東山温泉 ヒルトンニセコビレッジ
すご~くおしゃれなホテルです。
道南旅行3_c0367054_21552272.jpg
道南旅行3_c0367054_21563965.jpg
道南旅行3_c0367054_21570737.jpg
部屋に入ると左にきれいな洗面所がドアなしであります。右トイレとお風呂
冷蔵庫も、お茶セットも見えないようになっていてすっきりです。
食事はバイキング、大変おいしくちょっとランクの高いお料理でした。
デザートもケーキなど種類があれこれ。
道南旅行3_c0367054_21593424.jpg
広~い所にホテルがひとつ。白樺とグリーンと羊蹄山
友達は北海道が初めてで、写真に出て来る広い大地を想像していたのでしょうね、北海道みたいじゃないとか、富士山高原と変わらないとか言ってましたが、ここニセコに来てようやく「北海道の景色だ~」と発声しました。


Commented by yu_ado at 2015-10-25 11:56
こんにちは~~~♪
北海道に行ったことはありませんが、
この映像の美しさを見せていただくと、外国のお客様が憧れるのも、納得できます!

空がこんなに大きく広がっているのですね!
Commented by chie2317 at 2015-10-25 12:53
> yu_adoさん
広々とした青空は気持ち良かったです。
後で写真見ていいどころっだわ~と思い出しています。
道東は北の大地の荒々しさと自然の美しさがあったかと思いますが、道南はやさしい風景で迎えてくれました。
Commented by 山水 at 2015-10-25 16:30 x
天気も良くなりニセコの青空がきれいです いいホテルに宿泊されましたね
Commented by chie2317 at 2015-10-25 19:39
> 山水さん
外国ホテル仕様のようです。
物がみんな隠れているからいるから良く見て探してねと添乗員さんが言っていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-10-24 22:31 | 散策、旅 | Comments(4)