人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなの散らし文字って素敵

くもんの習字に出かけたら、「郵便局に年賀状を展示したけど見た?」と先生に聞かれ、
私「今、郵便局に寄って来たけれど、気がつかなかった」と言って先生をがっかりさせてしまいました。
郵便局で待ち時間に椅子に座ると目につくのですが、ハガキを買ってすぐ引き返したので、気がつかなかったのです。
後で見に行ったら、壁一面に生徒の作品が、先生の凝ったコーディネートにより飾り付けされていました。
先生は飾り付けのコメントを欲しかったのでした。

提出用年賀状を作るにあたって、習っていない細筆や筆ペンで書きます。
私は太筆とペンを習っています。
初めの頃は、楷書で書きましたが、今年は落款も作り、行書、草書でやってみました。

散らし文字がすごく素敵で魅了され、いつかこんな文字を書いてみたい!気分が上昇しました⤴
一応、へたでも本を真似して提出しました。
かなの散らし文字って素敵_c0367054_09271799.jpg

Commented by 山水 at 2015-12-06 10:02 x
私にもくださいとと頼みたいところでしたが あいにく喪中でした
Commented by chie2317 at 2015-12-06 13:01
> 山水さん
教室で1枚だけ住所書きの勉強をして、先生が投函します。
その1枚は、子供か妹に出していました。
せっかく習ったので今年は少し枚数ふやそうかな~
Commented by ray-garden at 2015-12-07 10:41
お習字を習われてたんですね。
私は何度も考えては、未だに実行していなくて・・・
柔らかいかなの文字は、女性らしくて素敵ですよね~(*^^*)
憧れます。
Commented by chie2317 at 2015-12-07 12:20
> ray-gardenさん
家の近くに公文習字教室ができたので行き始めて4年目です。
生徒は大人と子供半分づつくらい。
小学生の子を連れてきて、親もやりたくなって始めたり、孫と一緒ってことも。
大人もやってみたいですね。
公文は、道具を先生が洗ってくれて持ち歩かないので楽ちんです(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-12-06 09:57 | 習い事 | Comments(4)