人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストーブ猫

今日のストーブ猫は 椅子から落っこちそう!!

昨夜はストーブをつけずに家の中は10℃
背中が寒くて、袢纏(はんてん)を出して来て着こみました。
なんでストーブつけないか・・ 寒さと我慢比べしてみました。

ストーブ猫_c0367054_21075962.jpg
昨日、風花が舞う中、居場所「はなまる」へ見学にいきました。
公民館を借りて行っています。
日当たりが良く、広いフローリング、運動しやすく条件が良い公民館です。

こんな寒いのに30人位の方が見えていました。
私たちがお手伝いをしている居場所「はーとちゃんち」に遊びに来たKさんが、こんなの作ってみたいと思ってすぐ行動をおこし去年立ち上げた居場所です。

体操、輪投げ、カーリングのようなゲーム、トランプで遊んでいました。
道具などは公共施設で毎回借りて来るそうで、スタッフはKさんひとり、すごい行動力です。


Commented by cynchia at 2016-01-26 07:41
おはようございます、必ず、お世話を先導される方がいらっしゃいますね、なかなか真似できません。
Commented by 山水 at 2016-01-26 09:28 x
確かハートちゃんちだと思いましたが広報紙に載っていましたその中に見た顔がありました男性です
Commented by chie2317 at 2016-01-26 12:56
> cynchiaさん
私はついて行くタイプなので真似できません(笑)
Commented by chie2317 at 2016-01-26 13:00
> 山水さん
社協のチラシに、はーとちゃんちが載っていましたので、それで見たかと思います。
ボランティア運転手かな?共通の知り合いは誰でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-01-25 21:43 | | Comments(4)