人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫たちもお風呂好き

月2~3回のトランポウォークを12月は休んでしまったので、久々の運動でした。
寒くて肩回りが固まっていたのですが、肩甲骨重点のストレッチでほぐれて気持ちが良いです。

誰かがお風呂に入ると猫たちも入りたがります。
猫たちはお風呂のふたに乗って暖を取っています。
今、お父さんがお風呂で、あ~いい気もちって漬かっている状況です~
お行儀よく並んで、お父さんと向い合せ。
猫たちもお風呂好き_c0367054_19280612.jpg

Commented by 山水 at 2016-01-26 20:52 x
行儀の良い猫ですね 風呂に浸かるかと思いましたがやはりそれはないですね
Commented by chie2317 at 2016-01-26 21:13
> 山水さん
お風呂の湯を飲むのが好きです。
手ですくって口元に持っていくと、ぴちゃぴちゃと舐めるんですよ~
Commented by yu_ado at 2016-01-26 23:42
ちえさん、こんばんは~
トランポってトランポリンのことでしょうか?
そんな運動があるのですね!

しかし~~~、ちえさん宅の猫ちゃんたち、ほんとうに可愛いですね。
私は犬と長く一緒に暮らしてきましたが、なんだか猫ちゃんと暮らしたくなります。

バスタブの蓋にこうして座って、じっとしているのですか?
ほんとうに可愛い!
それにとても、大人しいのですね。

名前を呼ぶと、来たりしますか?
Commented by chie2317 at 2016-01-27 07:14
> yu_adoさん
あどさん、おはようございます。

トランポは、トランポリンのようにバネがついていていますが、一人用で円形です。
その上に乗って音楽に合わせて力強く30分歩きます。

私たちの地域は特に盛んなようで、大会が開かれると市の体育館を埋め尽くすほどの人が集まり、音楽に合わせて手も足も使ってダンスのように振付して、歩きます。
バネの上なので膝に負担がないのが良いらしいです。
教室では、ストレッチ、ウォーキング、体を静める体操、1時間半の工程です。

家の猫たち大人しそうですが、そうでもないのです。
白い方のユキは雄で、わがまま言いたい放題ですよ~
名前を呼んで来るときもあるし、耳だけ動かしたり、顔だけ向いたり、反応はしますが気分しだいです。
15才の老猫なので動作はおっとりしてきました。


Commented by cynchia at 2016-01-27 11:26
おはようございます、湯船にはつからないのですか。。。
我が家のマロンは、風呂場は好きですが、洗われるのが嫌いで、
警戒します。。
Commented by chie2317 at 2016-01-27 12:10
> cynchiaさん
こんにちは。
お風呂場に入って、温かいお風呂のお湯を飲みたがります。
湯船に入って一度さっぱりしてほしいと思いますが、やはり洗われるの嫌いです。
Commented by ルソイ at 2016-01-27 20:55 x
ちえさん

今日渋谷の猫カフェに行ってきました!
かわいかったあ♪
ステキなインテリア空間に猫ちゃんが20匹近くいて
萌えました(^^♪
Commented by chie2317 at 2016-01-27 21:27
> ルソイさん
そうでしたか(^_^)
写真撮ってきましたか?
触ってきましたか?
萌えたでしょうね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-01-26 19:55 | | Comments(8)