人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一鮮

今日も雨降り 寒い一日。
でも雨が降ったおかげで渇水が治まったと、夫はホッとしていました。
そうそう 実家でも沢の水を取り込んでいるので 細かった流れが解消されたかもしれない。

仕事から帰った夫が 今日は外にご飯食べに行こうと言うので行きましたよ~

市内 一鮮
ご飯前に2品いただきました。
豚の角煮と温泉卵添え、写真撮る前にうっかり食べちゃいました。
イワシと茄子のトマトチーズ焼き
一鮮_c0367054_18545893.jpg


一鮮_c0367054_18584877.jpg
夫はリッチ天丼 海老3匹とあなご
私はお寿司

一鮮_c0367054_19051934.jpg


一鮮_c0367054_19054581.jpg
後からイクラとゴボウの巻物がやってきました。

美味しいものをいただき、ごちそうさまでした (^_^)





Commented by hiro-san1095 at 2016-01-30 21:10
おいしそう~~~美味しかっただろうな。。
リッチ天丼
ホント!リッチだ~~じゅるる~~(^^♪
お寿司もいいなぁ~
ごちそうさまでした(*^_^*)
Commented by slow33jp at 2016-01-30 21:34
我が家は夜はもう出かけなくなりました。
ほとんどランチか公園でお弁当。
美味しそうですね。
東京と比べてお値段はどうなんですかね?
海鮮物は静岡県でも高いですよね。
Commented by chie2317 at 2016-01-30 23:02
> hiro-san1095さん
こんばんは。
一人ご飯の続くひろさんなのに 披露してごめんなさい。
でもプロのは、美味しかった(^_^)v
Commented by chie2317 at 2016-01-30 23:06
> slow33jpさん
こんばんは。
うちは夫の気分次第なので突然です。
東京はお高いでしょうね。
ここは、料理屋さんなのでちょっと高めです。
Commented by 山水 at 2016-01-30 23:08 x
豪華な食事で見た眼も美味しそうです
雨が降り渇水がなくなり安心のお祝いになりましたね
一鮮まだ私は寄ったことがありません 参考になりました

ところで笹間ダムは水を抜いていますが 近くに住む人がホコリが舞うと苦情を言うそうです
中電では ダム底に水をかけるようにしたそうです
その臨時作業員は雨が降り仕事がなくなりました
Commented by chie2317 at 2016-01-31 19:33
> 山水さん
ダムは工事中で、長いこと水が無いですね。
今度の雨で、喜んだ人、仕事が無くなった人色々ですね。
Commented by cynchia at 2016-02-01 18:18
こんにちは、素敵な外食ですね、
羨ましく拝見しました。
Commented by chie2317 at 2016-02-01 19:08
> cynchiaさん
こんばんは。
いつも平凡な料理ばかりなので たまには良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-01-30 19:21 | 食べ物 | Comments(8)