人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインデーチョコ

夫は毎年、娘と私からチョコをもらうのですが、今年は、私も可愛い猫ちゃんのをいただいちゃいました^^うふふ
バレンタインデーチョコ_c0367054_19141555.jpg
今朝は、大雨警報が出まして、心配しながら山に上がりました。
道沿いの川は、濁流です。夜にたくさん降ったのでしょう。
幸いにも午後は雨が止んで、しかも暖かい。

外にでたらフキノトウがでていました。
天ぷらにしました。
ほろ苦い味がいいですよ~
福井のへしこ入りパスタも作りました。へしこのうまみがきいた美味しさ(^_^)v
バレンタインデーチョコ_c0367054_19243129.jpg


Commented by cynchia at 2016-02-14 20:46
こんばんは、チョコ、ラッキーですね、
私もゲットできました。
Commented by 山水 at 2016-02-14 23:18 x
猫がいっぱいですね ふきのとうもパスタもおいしそうです
Commented by chie2317 at 2016-02-15 06:39
> cynchiaさん
おはようございます。
いだたくのは、うれしいものですね♪
Commented by chie2317 at 2016-02-15 06:43
> 山水さん
ふきのとうが出るのを毎年楽しみにしていますが、最近はそこに野生動物がやってきて引っ掻き回していくので困ります(ー_ー)!!
Commented by quunuu at 2016-02-17 20:03
こんばんは^^
醗酵食品のへしこ・・・
一度食べてみたいよ(^^♪

アンチョビみたいな味なのかしら?
Commented by chie2317 at 2016-02-17 20:37
> quunuuさん
こんばんは~ お久しぶりですね。
へしこは味が凝縮されてうま味がいっぱい、塩辛いです。
味はアンチョビ系、食感は固めです。
美味しいですよ~
ぜひ味わって下さい(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-02-14 19:33 | 日々のこと | Comments(6)