日々の感動 ときどき猫


by ちえ窓
カレンダー

紙芝居活動

c0367054_18575047.jpg
北方面に車で30分走って、紙芝居活動に行きました。
二か月ぶりのサロンですが、曜日ごとに来所者が変わるので、お会いするのは初めての方たちです。

とっても乗りが良く受け答えが明るいです。
例によって「愛染かつら」を見ていただきましたが、紙芝居の場面が変わると「ほ~」「良い男だな~」「そうだな~」など言っています。
中盤は聞き入ってし~んとしていましたが。

他にも歌あり、鳴らしものありでしたが、陽気な方たちで私たちも浮き浮き。
「また来てね~」とうれしい言葉をかけていただきサロンを出ました。

いつもは終わったらすぐに帰るのに、こちらに来ると観光気分になってしまうのか、途中の茶房カフェに寄りました。
お茶やさんでコーヒーもある??シホンケーキとコーヒーをいただきながら三人のおばさんたちの日常会話が弾みました。


[PR]
Commented by cynchia at 2016-02-16 20:31
こんばんは、お疲れ様です、
ほっと一息ですね‼
Commented by chie2317 at 2016-02-16 20:40
> cynchiaさん
こんばんは。
仲間とこんな活動をして楽しんでいます~(^_^)
Commented by hiro-san1095 at 2016-02-16 20:57
とても素敵な活動ですね
人生、こういうのもアリですね^^v
充実していて、素晴らしい!

いつも有難うござます

Commented by chie2317 at 2016-02-16 21:08
> hiro-san1095さん
こんばんは。
仕事と違って、同じものが好きな人の集まりですから、一緒にいて楽しいです(^_^)
Commented by 山水 at 2016-02-16 22:53 x
ろうばいがきれいですね
Commented by chie2317 at 2016-02-17 07:06
> 山水さん
家に蝋梅がないので、めずらしくて。
質感が蝋みたいなんですね。
きのう紙芝居に行く時、車で家に入る瞬間を見かけました(^_^)
by chie2317 | 2016-02-16 19:22 | ボランティア | Comments(6)