人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の反応

三日前から我が家に暮らしている孫の赤ちゃんは、生後8日でまだ泣き声も小さいです。
家猫のユキくんは、赤ちゃんの2倍以上の体重、雄叫びは、3倍くらい大きい声。
猫たちは赤ちゃんにどんな反応を示すかと思いましたらあまり関心がないです。
赤ちゃんが泣いても知らんぷり、匂いを嗅ぎに行くでもなし。
そんなものなんでしょうか
関心持たれると心配なので良かったのですが。
猫の反応_c0367054_20265353.jpg



Commented by 山水 at 2016-03-13 22:13 x
動物がいると どうなんでしょう 関心がなければ大丈夫ですね
Commented by chie2317 at 2016-03-14 06:40
> 山水さん
人が来るとすりすりとしてくる猫たちなので心配していました。
赤ちゃんの部屋には入れないようにして、居間に来るときはハイローチェアーというのに寝かせていますが、側に近寄って来ません。
赤ちゃんが来るにあたって一番心配になったことですが、今のところ大丈夫です。
Commented by slow33jp at 2016-03-14 08:35
動画サイトで良く猫ちゃん達のを見てます。
赤ちゃんに近づいて楽しく?お世話してるのやら
見ますよね。
アレルギーの事もあるけどどちらがいいのやら?

朝日新聞で赤ちゃんは保湿が大事とありました。
うちの娘たちはアレルギー体質。子供の頃は
アトピーでした。
赤ちゃんの時に保湿してあげてたらならなかったかしら?
親がアレルギーだから同じ?
どちらにしても今は情報過多なのでかえって子育てに
困るのかも?
Commented by cynchia at 2016-03-14 20:35
こんばんは、まだ様子見ですかね。
Commented by chie2317 at 2016-03-14 22:07
> slow33jpさん
こんばんは。
退院5日目でようやくおっぱいのあげ方に慣れてきたようです。
動画サイトでは赤ちゃんと仲良くしているのを見ますね。
赤ちゃんが大きくなって関心を持ち始めたらどうなりましょうか。
Commented by chie2317 at 2016-03-14 22:08
> cynchiaさん
こんばんは。
そうですね、赤ちゃんが成長していく過程で変わるかもしれませんね。
Commented by yu_ado at 2016-03-15 08:21
おはようございます^_^

お嬢様と赤ちゃんがやって来られたのですね〜!

お家の中に花が咲いたようでしょう。

ゆきちゃんは赤ちゃんに関心を示さないのですか?
YouTubeで、絶対に怒らない猫、まおちゃんみたいになるのかも知れませんね〜!

Commented by chie2317 at 2016-03-15 09:40
> yu_adoさん
おはようございます。
娘と赤ちゃんがやって来て、家の中が賑やかになりました。

猫たちがどうするかなと心配していましたが、今のところ問題なくて良かったです。
いつもと変わらず、わがままユキは雄叫びを上げて、キナは触ってさわって攻撃アウ~ン、アウ~ンを仕掛けてきます。

まおちゃんの動画を見ました。
うちの猫たちはどうなるでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-03-13 20:36 | | Comments(8)