人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻炎の元はイネ科植物の花粉

実家に行って、畑に苦土石灰を蒔き、電気柵の周りに除草剤をまいてきました。
気になっていたことが終わってすっきり♪
遅くなってしまったけれど一週間後 夏野菜の苗を植える予定

付近には、鼻炎のアレルギー源であるイネ科植物の雑草から穂が出ていました。
私はスギ花粉もダメですが、イネ科はもっとダメ。
この頃 調子悪くて薬を飲んでばかり、きょうは雑草を目の当たりにし気分が下がり、早々に帰宅。
きっと散歩に行く河川敷もこんな感じでしばらく近寄れないわ。

セッコク満開
鼻炎の元はイネ科植物の花粉_c0367054_21500951.jpg

Commented by slow33jp at 2016-05-15 08:21
私も同じです。
朝から鼻かみっぱなし!
アレルギーの薬がきれてしまったので
もういいかな?と飲まないと。。。
早くすっきりしたいけど、その先は梅雨、酷暑。
せっかくいい季節なのにねえ。
Commented by 山水 at 2016-05-15 10:08 x
セッコクがきれいに咲いてますね 先日赤レンガの近くでセッコクを見ていたら分けてくれました
付着しそうな木がないのでミズゴケを買ってきて河原木に植え付けました
残ったミズゴケの使い道がほかにありません
Commented by chie2317 at 2016-05-15 15:26
> slow33jpさん
つらいですね
薬を飲めば治るので、我慢しないで飲んでいます。
散策に良い季節ですもの歩きたいですね。
Commented by chie2317 at 2016-05-15 15:39
> 山水さん
セッコクは毎年花を咲かせます。
流木に巻き付けたのをいただき、ヤマボウシの木にくくりつけてあります。
すでに流木はボロボロで幹に根が張り付くといいなと思っています。
ミズゴケは数年すると痛んでくるので、補充用にとっておく、それか苔玉作れるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-05-14 22:02 | 日々のこと | Comments(4)