人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家に帰る

娘の所から家に帰ってきました。
夫は一か月一人暮らしで不自由だったことでしょう。
仕事から帰ってきたとき電気がついていないのは、さみしいそうです。

まずは、夫の頭をバリカンで刈り、買い物、習字のおけいこに行きました。
予約してあったビデオの朝ドラも見る。
家の中はお掃除ができていてきれい。
お布団も干してある。
冷蔵庫の中身は、あんまり入っていない。
でも食品の買い物は控えめにしました。
なぜなら、月曜日は人間ドックの日、できるだけ粗食でその日を迎えたいから。

きなちゃん、ゆきちゃん お母ちゃんまた帰ってきたよ~

家に帰る_c0367054_22174223.jpg

Commented by cynchia at 2016-07-03 07:46
おはようございます、私も妻に髪を切ってもらします。
Commented by slow33jp at 2016-07-03 07:59
きなちゃん、かわいいですね!
私も1泊2日で千葉のゲストハウスへ行って来ました。
夫はいつも留守番。
何を食べたか聞くのが、海外でも日本でも同じです。
留守にするのは気の毒だなと思いながら出かけてしまいます。
ちえさん、お疲れさま & ちょっと寂しいですね。
Commented by kazutanumi at 2016-07-03 10:40
おかえりなさい。きなちゃんゆきちゃんもお待ちかねだったようですね。
旦那さんもchieさんの有難みが分かったかしら?
たまには長期留守してみるのもいいかも。大笑
Commented by chie2317 at 2016-07-03 17:11
> cynchiaさん
こんにちは。
シンシアさんもそうでしたか。
家は短く刈っているので二週間ごとに散髪です。
Commented by chie2317 at 2016-07-03 17:19
> slow33jpさん
こんにちは。
一か月留守のすることが可能かと心配しましたが、無事終了しました。
夫には不自由かけましたが、孫のことですから文句はいえませんね。


Commented by chie2317 at 2016-07-03 17:26
> kazutanumiさん
ただいま~
旦那は、単身赴任の経験がありますが、自宅では初めてのひとり。
話し相手がいなくて寂しかったと思います。
ご飯もたいしたものを食べてなかったようで、スマートになっていました。
私も娘の家では、お菓子食べる量が少なくて痩せました。
明日の人間ドックは良い結果になればと期待していますが、どうでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-07-02 22:25 | 日々のこと | Comments(6)