人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家に行く

久ぶりで実家に行ってきました。
母たちは元気で変わりなし。

二週間世話をしていなかった畑はどうかしら。
キュウリが3本枯れて、3本しか残っていない。
これは母たちが糠味噌に漬ける分が不足すること明らか。
キュウリ、大根、ニンジン買って漬けてもらおうか。

ナスは生き延びていたけれど、虫食いの跡が・・・対処必要
今日は他の用事があったので、畑仕事の時間がなく後日やることに。

施食会に向けて境内の草とりが待っている。
お泊りで行かないとはかどりそうにない感じ。
この暑さで草取りは辛いだろうな~ 008.gif





Commented by cynchia at 2016-07-05 20:57
こんばんは、この暑さ、水やりも大変ですね!
Commented by chie2317 at 2016-07-05 21:00
> cynchiaさん
たまに雨が降ってくれると、すごーくうれしくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-07-05 20:44 | 日々のこと | Comments(2)