人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちを切り替えて

次女と赤ちゃんはお婿さんが迎えに来て帰っていきました。
帰る日、夫も私もお勤めで朝から出かけて、お見送りができなかったことがすごく心残りだったんだけれど、無事付いた事聞いて安心。

夕方帰ってきたら、お部屋の中は、たたんだお布団だけが残されていました。
しばらくは会えないけれど、今度会う時はぽっちゃりさんになってるでしょう。
抱っこが重そうだな。

今週末は、お勤めの行事があり、気持ちを切り替えてあと4日間、準備に集中したいと思います。

生け花教室
クルクマ、ケイトウ、キキョウ、ツツジ
気持ちを切り替えて_c0367054_18243596.jpg




Commented by cynchia at 2016-08-01 20:30
こんばんは、また、待つ楽しみができましたね。
Commented by chie2317 at 2016-08-01 21:32
> cynchiaさん
しばらくお勤めが忙しいのでそちらに専念してから、一ヶ月後に会いに行っちゃおかなぁっと思っています(笑)
Commented by kadokurahana at 2016-08-02 13:47
お華を習ったのは10代の頃 花嫁修業で習いました。ガーデンをはじめて 花が切れなくてね 活けなくなりました。同じ流派です。
Commented by slow33jp at 2016-08-02 16:45
赤ちゃんがいなくなったお部屋、
寂しいですね。
次にはまた一回りも大きくなって♪

もうケイトウが出る頃なんですね。
Commented by chie2317 at 2016-08-03 18:46
> kadokurahanaさん
こんにちは。
私も娘の頃ちょっと習いました。
今度は、もうちょっとセンスを身につけたいと思いますが、月1回では忘れてしまいます。
お花を大事に愛情を注いで育てていれば、切れないでしょうね。
Commented by chie2317 at 2016-08-03 19:00
> slow33jpさん
施食会(お施餓鬼)の行事が間近に迫っています。
支度と準備で忙しく、寂しさが紛れます。
でも、メールで状況を知らせてくると会いたくなります。

ケイトウも桔梗も季語は秋ですね。
ケイトウは路地で見てないですが、桔梗は咲いていました。
Commented by 山水 at 2016-08-03 19:01 x
帰った後の火の消えたような寂しさ ありますね
Commented by chie2317 at 2016-08-03 20:37
> 山水さん
毎週顔を見せに来るという山水さんちがうらやましいです。
会いたくなったよとメール送ったら、ニッコリ笑顔のアップ写真を送ってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-08-01 18:41 | 日々のこと | Comments(8)