人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉体労働はきつい

昨日は、母と妹を町まで連れてきて、あれやこれやの用事を済ませて、山に上がりました。
着いたらもう夕方、やることもないので夜は早めに休みました・・パソコンないし
山の夜は涼しくてぐっすり。

朝から作業着に着替えて、妹と草刈りをしました。
草刈り機が故障しているので、鎌を使ってやりましたが、はかどらない。
まずは目立つところ優先し、駐車場あたりはとってもきれいになりました。

山から水が流れて、その辺が水浸しになっている。
水路をイノシシが壊した。
正しい位置に石を並べて水路を作る。


午後からは、本堂の中のお掃除と椅子並べ。
午前中張り切ったので、体が思うように動かない。
たまの肉体労働はきつい。
家に帰って栄養ドリンクを飲む。

草刈り機を買いました。

これでバリバリっとやったらはかどるだろうなぁ・・ 妄想


Commented by 山水 at 2016-08-04 00:16 x
まめに働きますね やらなきゃできないことでしょうけど
Commented by chie2317 at 2016-08-04 07:32
> 山水さん
施食会が終わるまで、頑張ります!!
Commented by cynchia at 2016-08-04 08:05
おはようございます、お疲れ様です!
汗だくでしょうね!
Commented by chie2317 at 2016-08-04 20:15
> cynchiaさん
外での仕事は、汗だくですが、たまに体を動かすと気持ちが良いです。
Commented by yamabousi-28 at 2016-08-04 23:10
お疲れさまでした。
私も先週は実家へ戻りました。
母が一人暮らしで、庭の草が半端ではなかったです。
いつもは草を抜くのですが、とても追いつかないので、草刈り機で刈ってしまいました。
夜はぐっすり眠られそうですが、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
Commented by chie2317 at 2016-08-05 08:55
> yamabousi-28さん
お母様、庭がきれいななってお喜びだったでしょう。
暑い日の草刈りは、たまりませんね。
今日も、かんかん照り 暑いです。
熱中症に注意ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-08-03 22:10 | 日々のこと | Comments(6)