人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコン処分

今年はパソコンの調子が悪かったので、7月に娘が帰省した時、 新しいパソコンを購入し設定をしてもらいました。
古いのも多少は使えていたので、両方使っていましたが、画面の写りがさらに悪く反応も遅い。
これは早くなんとかしなくては、初期化もできなくなってしまうのではと不安になってきました。

10月娘が帰省した時、初期化してもらいました。
娘は「自分でやる努力をせよ」と前は言っていたけれどそれは言わなかった。

もう母は年を取ったから、面倒なことは嫌がると悟ったか。
せめてパソコン処分の手続きだけは自分でしようと、メーカーの処分方法を調べて送る手配をしました。
昨日送り状が届いて、今日は荷造りしてそれを貼り付けて郵便局から送りました。
スッキリしました。

またカラーを装着させられましたよ。
お腹を舐めてしまって、傷になっているから、治るまで辛抱
キナちゃんも嫌でしょうが、つけたお母さんも辛いのだ。
パソコン処分_c0367054_15194701.jpg

Commented by kazutanumi at 2016-10-14 15:41
優しいお嬢さんですこと。
パソコンの処分も面倒ですよね。私は設定より処分手続きのほうが面倒です。(笑)

キナちゃん傷大丈夫ですか?カラー我慢してね。
早く治るといいですね~。
Commented by slow33jp at 2016-10-14 19:11
神妙な顔のきなちゃん、思わず笑っちゃいました!
きなちゃん、ごめんね。
Commented by 山水 at 2016-10-15 12:21 x
パソコンの古いのを娘が使いたいといっていますが メールなどの消し方がわからないので渡せません
処分するにもデータ消去などめんどくさそうです どうしましょう
1台だけだと不安もありますが なければないでスッキリしそうですが
Commented by chie2317 at 2016-10-15 17:54
> kazutanumiさん
パソコンの通常と違う扱いは娘だよりになっています (^_^;)

きなは、お腹を舐めまくり一部赤むけになっていましたが、今は乾いてかさぶたができています。
かわいそうだけれどもうちょっと辛抱。
Commented by chie2317 at 2016-10-15 17:57
> slow33jpさん
かゆいところに手が届かないのは気の毒だと思うのですが、しかたがありません。
キナにも覚悟をしてもらいました(^^)/
Commented by chie2317 at 2016-10-15 18:05
> 山水さん
娘さんに渡すのだったら消去してもらうとか?
パソコンを使うだけは便利でいいけれど、通常以外のことは困ったさんになってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-10-14 15:27 | 日々のこと | Comments(6)