人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘たち帰る

二週間滞在していた娘と赤ちゃんが、今日帰りました。
遠くに住んでいるのでこちらに来たときは長いお泊まりになります。
最寄りの新幹線駅まで送って行き、赤ちゃん抱っこでトランク転がして乗っていきました。
新幹線の中、赤ちゃんが泣いたので、周りに気ずかれないようにおっぱいをあげたんだそうです。
そういうこともありそう。

二週間のうちには、長女の子Rくんが遊びに来ました。
この丸いかみかみするおもちゃが気に入ったので 帰ってから買ってもらったとさ。
Kくんはこの頃おもちゃは使わないで両手を口に入れていました。

娘たち帰る_c0367054_15232815.jpg

その後、Kくんもこれが気に入って毎日よだれだらだらしながらかみかみしていましたが、これは離乳食の始まるサインなんでしょうね。
3日前から離乳食を始め、最初は重湯から、日ごとに増やして1回におかゆを4~5匙食べるようになりました。
おっぱい以外の物は初めてだから、お匙で口に持って行っても開けないです。
このおもちゃを持って行くとあ~と開けるのでそこへ入れました。
なんだこれ なんて顔してゴックン 作戦成功
娘たち帰る_c0367054_15242931.jpg
ベストとドングリ帽子はママのお手製
作った時は大きかったらしいのに、着せてみたらいつの間にかちょうど良くなっていました。

Commented by hiromama2015 at 2016-11-13 19:31
両手をお口に入れて 滅茶苦茶可愛いですね。

羨まし~~~(笑)
Commented by chie2317 at 2016-11-13 21:44
> hiromama2015さん
こんばんは。
帰ってしまったので静かな夜です。
今しかないこの時期を頭に入れて置きたいのですが成長とともに忘れてしまいそうです。
せめて写真に残しておきましょうといっぱい撮りました。
Commented by 山水 at 2016-11-14 09:32 x
どんどん成長していきますね
Commented by chie2317 at 2016-11-14 15:34
> 山水さん
成長の過程が余裕を持って見られるのも楽しいです。
反応が面白くて遊んでしまいます。
娘の子だからできることだと言われます。
Commented by slow33jp at 2016-11-15 07:59
かわいい〜!
ママの手作りも着せてもらっていいねえ!
さすがちえさんのお嬢さん♪
二人が1歳違うとお下がりが出来るけど。
娘はいつもヤフオクで子供服は売り買いしてました。
あっという間に着れなくなる、すごい生長期ですよね~。
Commented by chie2317 at 2016-11-15 20:40
> slow33jpさん
想像以上に成長しますので、まだ大きいかなと思ってもすぐにちょうど良くなります。
服を選ぶのも楽しみです。(^_^)
ヤフオクやったことないですが便利なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-11-13 15:54 | 家族 | Comments(6)