日々の感動 ときどき猫


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習字「愛」

習字教室で毎年、一年カレンダーにことわざや、好きな言葉を書き込みます。
私は授業で習った「愛」を草書で一字にしました。

来年は愛ある暖かい人になろうという目標をこめて (笑)

先週の教室では年賀状書きをしましたので
生徒の書いた年賀状を並べて、先生がデコレーション見栄え良くして近くの郵便局に張り出しました。
掲示板に張るお手伝いをしてから写真撮ろうと思いましたが、名前が出ているのでブログに載せられないとやめました。

会社帰りの夫が、ケーキのお土産。
豆乳チーズケーキを買ってきたと言うが、中にリンゴが入って底にはタルトクッキーが敷いてあったので違う気がする。
これを切らずに、スプーンでつついて二人で食べました。
こってりだったので4分の1いただきました。

c0367054_21033086.jpg






[PR]
Commented by 山水 at 2016-12-12 15:11 x
愛ある人だと愛人だ
Commented by chie2317 at 2016-12-12 19:27
> 山水さん
俗世間の愛人にはなりたくないので、仏教用語で「愛語」という布施(思いやりのある優しい言葉使い)があるのでそちらでいきたいと思います。
by chie2317 | 2016-12-09 21:19 | 習い事 | Comments(2)