人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日だまりで

お寿司屋さんの前は恵方巻きがいっぱい、その周りは人だかりです。
ハーフサイズ二本を買って実家に行きました。

2月はお釈迦様が亡くなった月
母と一緒に本堂に行って涅槃図を掛けました。
掛け軸はぼろぼろで補修がしてあり、年代は明治とあります。
古いけれど空の濃紺、金色はきれいな色です。

六地蔵の屋根を作る材料を倉庫に運んだと聞いていたので確認に行きました。
母は普段あまり歩かないので運動のため一緒に行こうと誘い、杖をついて手をつないで行きました。

倉庫にはいらないタンスや諸々が置いてあります。
いつかやろうと思っているだけで片付けができていません。
「お母さんこういうのもう要らないよね」と確認しました。

戻ってきて写真を見ると言って引き出しから出してみています。
「写真ていいね、昔のこと思い出すよ~」
こう言われると写真の整理しようとは言えませんね。
暖かい窓際で一緒に写真を見てしゃべってきました。


Commented by slow33jp at 2017-02-04 05:43
写真の整理ってなかなかできないですよね!
お母様のように見入ってしまい、こんなこともあったなと
直ぐにタイムスリップ出来る魔法の紙だけど
かさばるし、めったに見ないし。
私もちょっと始めてすぐ挫折しました。
Commented by chie2317 at 2017-02-04 16:42
> slow33jpさん
タンスの引き出しにいっぱい入っていて、少なくしようと思うのですが判断がつかなくて捨てられない(^^;)
整理するのはむずかしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-02-03 18:40 | 家族 | Comments(2)