人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙芝居 増えたもの

紙芝居クラブは発足して4年経ちました。
会長が一人から初めて、年ごとにメンバーが増えて今は8人です。
それにともっなって、デイサービスやサロン、老人会の集まりなど演じるところも増えました。
月に4~6回の活動を交代で行っています。

まだ増えたものがあります。
紙芝居も買い増しレパートリーが広がりましたが、小道具が増えています。
小道具は効果音を出すためのこうり(昔衣類を入れた編んだかごのような入れ物)と小豆、笛 ラッパ タンバリン ピコピコ 木魚、鈴
のぼり、拍子木 お手だま 絵羽の着物など

この道具全部使うわけではないのですが、一式次の当番に渡します。
荷物の数はまるで旅芸人一座(プロ)になったみたいだねと少し誇らしげに笑います。

名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-03-13 20:30 | ボランティア | Comments(0)