人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯飲みが共有されていた

キナは前足で水をすくって舐めるという特技があります。
直接口で飲むことの方が多いのですが、たまにやります。

今日はテーブルに上がって、私の飲み残しの湯飲み茶碗に手を入れて飲んでいる所を見ました。
テーブルに湯飲みを置いていると、キナの手を突っ込んだものを飲むことになります008.gif
私は知らずに何度に飲んだことでしょう。

ユキは顔ごと湯飲みに突っ込んでいましたが、頭がでかくて届かない。
キナの方法は絶対に飲めるのだ。
猫の手はトイレにも入りますから、バイ菌がいっぱいだよね。
知らぬがなんとか・・

これ普通の飲み方
湯飲みが共有されていた_c0367054_18111979.jpg


手を水に入れる
湯飲みが共有されていた_c0367054_18155681.jpg

すくって舐める
湯飲みが共有されていた_c0367054_18161191.jpg
これを私たちの湯飲みやマグカップで知らない間にやっていたなんて!!

Commented by slow33jp at 2017-03-20 09:07
ふふ、今まで大丈夫だったから
これからも大丈夫でしょう(笑)
ふた付湯のみのふたって邪魔で使ったことがなかったけどこういう時に使うのか~と
合点がいきました(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-03-20 10:01
あははは。
キナちゃんがすくって水を飲むのを気がつかなかったんですね。
猫って器用な手です。
今度から蓋つきの湯呑かマグカップですね。(笑)
Commented by chie2317 at 2017-03-20 18:44
> slow33jpさん
ホント 体には影響なかったようです。
湯飲みに手を入れている姿を見たらショックでした。
ふた付きが必要ですね。
Commented by chie2317 at 2017-03-20 18:51
> kazutanumiさん
キナが自分のところの水をすくって飲むことは前から知っていましたが、私の湯飲みに手を入れることを知りませんでした。
いつからやっていたんだろう。
17年も一緒に住んでいるのだからもっと前に見かけても良さそうなものです。
最近やり出したのかしら? 呑気な母さんでした~
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-03-19 19:13 | | Comments(4)