人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラオケボックスでオカリナ

市の講座オカリナは5月から始まります。
4月はないので自主練習、場所はカラオケボックスで行いました。
12時に集合、先生含めて8名 食事してからオカリナの練習です。
ここで食事が出来るのです。
各自好きな物を注文、ランチ990円+ドリンクバー100円+フリータイム200円

食事の後いつもの練習をしましたが狭いところで調子が出ません。
早めに終わって、カラオケになりました。
先生は歌が上手なこと知っていますがなるほどさすが。
8名いるのにソロで歌える人は3名のみ 
年代が同じくらいなので、井上陽水、松山千春、テレサテンなど
最後にビリーバンバンの「まだ君に恋してる」(最近坂本冬美がカバーしている)を歌って一年の締めくくりになりました。
この曲は、楽譜をもらっているので各自オカリナ練習していた曲です。

5月からもこのメンバーは続けます。
三年目の目標は暗譜して演奏できる曲をつくること、そして山の中に行って演奏する(ガクッ)と先生は言いました。
誰かに披露するのはまだ早いようです。
二年目より三年目、わずかな進歩に期待します。



Commented by 山水 at 2017-04-18 11:12 x
<山の中に行って演奏>とは・・
Commented by chie2317 at 2017-04-18 15:17
> 山水さん
まだ聞かせられないと解釈しましたが、自然の中でやったら気持ちがいいかもしれません。
鹿達が共鳴するかな(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-04-17 20:55 | 習い事 | Comments(2)