人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気も良く活動的な日

朝、夫の髪の毛を刈る。
二週間に一度バリカンで刈るが、伸びるのが早く感じる。
てっぺん6分、回り3分刈り、てっぺんは伸びる速度が遅いからそれがちょうど良い。

食料品を買って、野菜と花の苗も買って実家に向かう。
行く道の山の緑がきれいになったし、ダム湖の水はエメラルドグリーンでとってもきれい。

実家に着いて花をプランターに植える。
野菜は苦土石灰を蒔いたばかりと言うので、一週間後に植えることにする。
門前の家に寄ってお参りし話をしていたら、もうお昼の時間。
実家でご飯を食べてから家に戻る。

買い物二箇所、夫が特売をチェックしているので付き合う。
チラシを良く見る夫、良く買い物する私のチラシチェックは近くの大型スーパーのみ。

図書館に歩いていく。
歴史漫画2冊と小説2冊
この前、適当に借りた小説は外れだったので、今度は人のコメントを見て借りてきた。




Commented by hiro2831 at 2017-04-30 14:48
こんにちは
ご主人様の髪の担当ですか
私には素敵な風景が見えます^^v

見倣わなきゃいけないかしら・・
私チラシは見ないの
時々相棒が「これ!」ってくれるのを見るだけ
大抵は割引券つきのチラシ(笑)
相棒が居なくなったら
新聞も撮らないでしょう^^

Commented by chie2317 at 2017-04-30 19:18
> hiro2831さん
夫の散髪はもう何年もやっています。
前は玄関内側でやっていましたが、最近目が悪くて刈り残しがないように外でやっています。
外から見たら仲の良い夫婦に見えると思います(^_^)

夫は自分の欲しいビールやボトルガムなどのチェックです。
割引券見つけてもらったら助かりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-04-29 19:34 | 日々のこと | Comments(2)