人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オカリナ教室 新年度始まる

今年は3年目が6人、2年目が1人、新しい生徒が3人、全部で10人。
私は3年目です。

新しい生徒はオカリナを選んで注文するところからです。
いろんなメーカーのオカリナを並べてその中から自分に合いそうなのを選びました。
穴の大きさ、息の量、大きさが違います。
二人は12,000円のに決めました。
ちなみに私たちの時は、どのくらいやるか分からないからと安い6,000円のにしました。
その年の生徒によって考え方はそれぞれです。

値段の高いのは音色がそれなりに違いますが、二つ聞き比べないとわからない音です。
先生が吹くとどれも良く聞こえるということは、腕次第?

新入生歓迎のために、コンサートで使った曲を5曲ほど前年度生徒が演奏しました。
今年も楽しい教室になるといいな。

Commented by hiromama2015 at 2017-05-15 18:00
オカリナ 吹けるようになると嬉しいでしょうねぇ~。
息子が高校生の時 買っていましたが
どこにいったかな?
昔 見つけた時に 
チョット触ってみましたが 吹ける訳もなく・・(笑)
Commented by chie2317 at 2017-05-15 18:08
> hiromama2015さん
オカリナの音色いいですね。
初心者は穴をふさぐのがうまくないので、正しい音がでないというのが最初の難関でした。
3年目、もう少し上達したいです。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-05-15 17:36 | 習い事 | Comments(2)