人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キナが痩せちゃった

キナ(三毛)が今年になって痩せてきました。
腰のところのくぼみが痛々しい。
今朝は何も食べていなくて何回も吐いて体調悪そう。
草刈りに行く予定をやめて、病院へ行きました。
レントゲンを撮って、血液検査をしたけれど原因はわからず。
判ったことは腎臓の大きさが左右違うこと、白血球が少し多い。

脱水症があるとのことで、水分の点滴と吐き気止めの注射をして帰って来ました。
体重は去年かかった時5キロ、今日は3キロでした。
猫の2キロやせは大きいです。
17才の年齢だから何か病気が出ても不思議ではない。

帰って来ても調子は良くならず、部屋を汚すのでゲージの中に入ってもらいました。
今は静かに横たわって休んでいます。



Commented by slow33jp at 2017-08-03 13:25
きなちゃん お年だから夏は大変ですね。
友人宅のきなちゃんは1才年上で
毎週猫病院通ってます。

確かに似たような感触でしたね。
吐いたりしてたらかわいそう!
Commented by chie2317 at 2017-08-03 20:50
> slow33jpさん
吐き気止めが効いたようで今日は大丈夫です。
ただ食欲がないので心配しています。
高齢でもあるし持ち直すかしら・・
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-08-02 22:41 | | Comments(2)