人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調の悪いキナコ

ケージの入った昨夜のキナコ(三毛)の様子はと言うと、
夜中に一度カリカリと前足でかじっている音がしたので、見に行くとオシッコだった。
シートを替えてまた寝たら、朝までぐっすりで鳴き声も音もしなかった。

朝は吐いた様子はなく、汚れたシートを替え、おしりをウエットティッシュで拭いてきれいにする。
気持ちが良いのか静かにされるまま。
レントゲンではウンチが見えたけれどまだ出てこない。
しかし、拭くと付いてくるので、ちょっとずつ出てきている。

お寺の草刈りは今日行かないと間に合わないので、心配だけれどキナコを置いて出かけた。
帰って来たら変わらない様子で、にゃ~と言うのでほっとした。
ご飯も水も減っていない。
鰹節を掛けたらそれだけ少し食べてみた。
ケージの中は落ち着くのか気に入っているみたい。
でも食べないと元気でないよ


Commented by slow33jp at 2017-08-03 22:00
友人宅のきなちゃんも猫病院で
ウンチ出してもらってる。
お腹にたまってるとやっぱり食欲が無くなるんでしょうね!
早くすっきりするといいですね!
Commented by chie2317 at 2017-08-04 05:20
> slow33jpさん
ありがとうございます。
あまりでなかったら行ってみます。

今朝もカリカリとケージをかじる音で目が覚めました。
ウンチ少しとオシッコが出ていました。
お腹マッサージしました。
Commented by kazutanumi at 2017-08-04 08:37
キナちゃん心配ですね。
血液検査では異常なしということですが、なんでしょうね。。。
確かに便秘で吐いたり、食欲が落ちたりしますけど。
2キロ減となると、ちょと便秘でと簡単には済ませられないですね。
暑い夏だから夏バテとかあるのかな~?

体調が戻るといいですね。

Commented by chie2317 at 2017-08-04 21:11
> kazutanumiさん
ご心配いただきありがとうございます。
体重は今年になって数ヶ月かかって減って来ていたので、年のせいと思っていました。
病院に行った日は、何回も吐いていましたが止まりました。
食欲はまだ出てきていないので心配しています。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-08-03 18:06 | | Comments(4)