日々の感動 ときどき猫


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しくしていました

弱っていた三毛ねこキナコの今日の様子は、ベットの下に潜り込んだままだったのが廊下に出てきて少しは良い感じです。
水を飲ませる方法として、洗面所で水道の水を細く出したら、少し自分で飲みました。

娘達にキナコが具合の悪いと連絡したので、心配した下娘は子供を連れて一足先に里帰りしてきました。
ぐったりしているキナコの世話をし、水を飲ませる方法も考えてくれました。

前回のブログから、私はお寺の行事の準備等で忙しくしていましたが、行事が終わってキナコを病院に連れて行き水分の皮下注射をしてもらいました。
ウンチは自分で出せる大きさなのでムリに出さなくても良いとのこと。

今日は最高に暑い日でしたね。
孫は汗をかいて、首や背中にあせもができるので今日は二回も水浴び。
お湯を足してぬるま湯ですが。



8月6日 お寺の境内にて

c0367054_20491128.jpg




[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-08-10 09:16
お孫さんの水浴びが可愛いこと。(笑)

キナコちゃん心配ですね。
今日はいくらか涼しいかな?
Commented by chie2317 at 2017-08-10 11:19
> kazutanumiさん
水浴び大好き、この後はお昼寝もしてくれるので助かります。

キナコは今日も1階に降りてきてうろうろしているのでちょっといいのかなぁ
でも食欲はまだないのです。

Commented by slow33jp at 2017-08-10 17:16
良かったあ!
きなちゃんに何かと心配してた。
シニア猫ちゃんは腎臓がネックですね。

お孫さんもかわいい♪
Commented by chie2317 at 2017-08-10 20:05
> slow33jpさん
心配いただきありがとうございます。
少しずつでも良くなってくれるとうれしいのですが。
廊下でうろうろと会う回数が今日は多かった気がします。
by chie2317 | 2017-08-09 21:08 | 日々のこと | Comments(4)