人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きなちゃんが逝ってしまいました。

きなちゃんが逝ってしまいました。_c0367054_17472089.jpg
娘達がお盆休みで帰省した時、猫のきなちゃんは体調が少し良くなり喜んでいました。
食欲はないままでしたが一階と二階を行き来しまあまあの状態を保っていました。
しかし、21日の午後に突然のお別れとなってしまいました。
17年間一緒に過ごしてきたやさしいきなちゃんが動かなくなってしまいました。

柔らかくてきゃしゃな可愛い手足も顔も動かないまま。
老衰であり覚悟はできているつもりだったのに悲しみは大きく
きなちゃんを思うと涙が止まりません。
夜は、皆で一緒に朝まで最後の時を過ごしました。
きょうは、夫も会社を半休にして、火葬場に行きました。
ペットの祭壇でお線香をたてお経を読み、きなちゃんの入った箱に手を置きありがとうとお別れをいって帰る時は、二人で泣きました。

家に帰ってきなちゃんがいないことに戸惑っています。
この頃のゆきくん(白猫)は、きなちゃんと一緒に二階にいることが多かったけれど今思えば見守っていてくれたのでしょうか、きなちゃんがいなくなった今日は1階にいてないてばかりです。
何かを感じているのですね。





Commented by slow33jp at 2017-08-22 19:57
なんといっていいか…
寂しい事ですね!
Commented by o-rudohime at 2017-08-22 21:57
突然の別れに戸惑いますね。
17歳なら長寿だったと思うしかないでしょうか。
お悔やみ申し上げます。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-22 23:25
ペットが亡くなると本当に悲しいですね。
読んでいるだけで涙が出ます。
暫くは思い出してお辛いと思いますが・・・

最後まで可愛がって貰った きなちゃんは
幸せだったと思います。
Commented by chie2317 at 2017-08-23 07:01
> slow33jpさん
ふわふわと柔らかい手の感触が好きでした。
顔を近づけると鼻をつけて挨拶してくれ愛らしい子でした。

カフカフカさんにはキナコに心を寄せていただきましたこと感謝申し上げます。
Commented by chie2317 at 2017-08-23 07:21
> o-rudohimeさん
お悔やみいただきありがとうございます。
だんだん痩せてもう長くはない気がしていましたが、やはり別れは辛いです。
Commented by kazutanumi at 2017-08-23 09:29
きなちゃん虹の橋を渡ったんですね。
お別れは悲しかったでしょう。
しばらくはふと思い出しては、涙されるでしょう。

17歳猫人生幸せだったね、きなちゃん。
Commented by chie2317 at 2017-08-23 13:36
> kazutanumiさん
ありがとうございます。
最後は食べなくなって痩せて全部使い切ってなくなりました。
ゆっくりとした動きになり、苦しそうな様子はなく静かに過ごしていました。
朝はうごいていたので、まさかこの日に行ってしまうなんてという思いです。
しばらくは辛いけれどしかたないですね。
Commented by jarippe at 2017-08-24 14:59
きなちゃん そうだったんですね
その時きなちゃんは辛そうでしたか・・・・・・
温かい気持ちで旅立っていったことでしょう
寂しいことですね どうしましょう・・・・・
我が家の猫も17歳 暑いからでしょうか 食欲がなく
細く細くなりお腹がぺったんこです
それでもこの頃少し食べるようになったかなーと思っているのですが
どうしましょう …・・・つらい事ですね
Commented by chie2317 at 2017-08-24 22:49
> jarippeさん
長く一緒の家族でしたから失った悲しみは大きいです。
今年になって徐々に痩せていきましたが、8月に入ってから急に食べる量が減って動きも遅くなり覚悟しなくてはと思っていました。
苦しんではいなかったけれど表情がなくなっていきました。
我が家のもう1匹も17才ですがげんきです。
jarippeさんのところも同じなんですね。
別れは辛いです。
Commented by kkai0318 at 2017-08-25 22:39
本当になんて声を掛けたら良いのか・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。

分かっていても、実際に来た時のことは計り知れません。
自分も経験して5年経ちますが、未だ・・・。
近くのにゃんに時々投影しています。

友人が最近迎えた子の名前はキナコです。
その子もどこかで可愛がられていた生まれ変わりかもしれませんね。。小さい時から人に慣れすぎていたと話していました。

きなちゃん、幸せでしたね。こんなに悲しんで貰えるなんて。
Commented by chie2317 at 2017-08-27 21:35
> kkai0318さん
こんばんは。
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
kkai0318さんは経験者だったのですね。
痛みが薄らいで思い出に変わるのは時間がかかりますね。






Commented by chie2317 at 2017-08-29 14:49
> hiromama2015さん
ありがとうございます。
しばらくは思い出しては涙し辛い日が続くと思います。
こんな日が来ること覚悟していたけれど・・しかたないですね
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-08-22 18:39 | | Comments(12)