人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きなちゃんショックその後

猫のきなちゃんが逝ってしまい、しょげていましたら娘と孫がやって来ました。
娘もショックを受けて帰って来たかったと言い、娘の旦那さんが、孫を連れて帰ったら両親の気が紛れるかもしれないから行っておいでと言ったそうです。
そういう訳で悲しみに浸っていられない状況となりましたが、娘とは悲しみを共有できることになりました。

いつも居た場所を見ると辛くなりますし、ひとりになると自然と考えています。
明日は慰霊塔にお骨が移されているはず、お参りに行く予定。




Commented by o-rudohime at 2017-08-25 07:50
思いやりのある娘さんご夫妻ですね。
日毎に淋しさが増すでしょうが乗り越えなくてはね。
きなちゃん きっとお友達を作って楽しんでいますよ。
Commented by kazutanumi at 2017-08-25 09:50
娘さんの帰省は、嬉しい心遣いですね。
きっときなちゃんが、お嬢さんを呼んだのでしょう。
Commented by slow33jp at 2017-08-25 11:20
ペットロスという言葉は嫌いです。
ペットというより家族だから。
しばらく寂しい思いをするのも
またきなちゃんの供養になることでしょう。
しろくんに変化がありますか?
Commented by chie2317 at 2017-08-25 15:08
> o-rudohimeさん
そうですね。いいふうに考えなくては。
時間が解決してくれますね。
Commented by chie2317 at 2017-08-25 15:12
> kazutanumiさん
娘達が来て昼間一人にならないから落ち込んでいる間がありません。
来てもらって良かったです。
Commented by chie2317 at 2017-08-25 15:21
> slow33jpさん
大事な家族ですから落ち込んで当たり前ですね。
ユキが静かにひとりで寝ているのを見るとさみしそうです。
そう見えるのは私の勝手な想像でしょうか。
私たちのいる居間にいることが多くなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-08-24 23:23 | | Comments(6)