人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユキくん病院へ行く

左目に白いものが出きてこれはいつものことで、右目に目ヤニは初めて。
診察してもらうと右目に傷があるとのことで二種類の目薬もらいました。
目薬は何年もさしているので、慣れたものでしたが、今回はちょっと手こずっています。
なぜか嫌がる。
左右なので手際よくやらないと逃げる。

ついでに足の爪も切ってもらいましたが、切っている間中ふ~と威嚇していました。
先生に大きい猫ですねと言われました 体重は5キロ。
怖かったかな。

病院帰りの神妙なユキにカメラを向けたら横向きされました。

ユキくん病院へ行く_c0367054_21494684.jpg


Commented by slow33jp at 2017-09-07 05:51
人間も猫も病院はイヤですよね!
しっかり筋肉がありそうに見えます。
5kgもあるんだ~。
早く良くなるといいですね。
Commented by o-rudohime at 2017-09-07 06:26
自分が体調が悪くても中々病院に行かないのにペット となるとすっ飛んで病院へ行きますね。
ちょっとすねてみたのかな。
早く良くなるといいですね。
Commented by chie2317 at 2017-09-07 16:43
> slow33jpさん
病院から帰ってきて、ご褒美あげました。
ユキはまだ体力がありますから、小さい子供(孫)には危険なんです。
今日は目薬うまくさすことができています。
Commented by chie2317 at 2017-09-07 16:50
> o-rudohimeさん
目の中にライトを当てられるのも怖かったでしょうし、爪切りもたいへんでした。
がんばったご褒美をあげました。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
Commented by kazutanumi at 2017-09-07 18:01
目薬嫌がるから、私は苦手です。
ユキくんの目早く治るといいですね。
ぷぃ~の横向きも可愛いよ。
Commented by chie2317 at 2017-09-07 19:00
> kazutanumiさん
ありがとうございます。
さすの難しいですね。
以前ささないと目がつぶれちゃうと医者に脅かされて出来るようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-09-06 21:55 | | Comments(6)