人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市内ペタンク大会

体育館に大勢集まりました。
体育指導員の一人は前職場の同僚で久々に会い近況報告で話がはずむ。
大会実行委員長は、実家近くに住むSくんだった。

指導員のもと、6コートに分かれて、4チームで対戦です。
強そうとか勝てそうとか想像するのですが、これは姿形では計れないものです。
ボールが思った所に行かないのが、試合の面白いところ。

3試合して2勝1敗 得点も数えて優勝が決まります。
なんと 私たちはコートで優勝し、11月の次の試合に出ることになりました。
6コートあるので、優勝は6チームあります。
賞状と副賞をいただき気持ち良く帰って来ました。

市内ペタンク大会_c0367054_19045658.jpg


体育館の外では大勢の若い人たちが集まっています。
「水曜どうでしょう」と言う番組のキャラバン隊がくるそうです。
番組を一度も見たことがないので興味がなく帰って来ましたが、こんなに人が集まるってどんなのかしら。
早速番組予約をいれました105.png

市内ペタンク大会_c0367054_19144258.jpg

Commented by hiromama2015 at 2017-09-24 22:05
優勝ですか!!凄い!!

ペタンクってどういった競技か
知らない私です。
Commented by chie2317 at 2017-09-24 22:43
> hiromama2015さん
言葉が足りなかったのでブログに付け足しましたが、優勝は6チームでした。
1チームならすごかったのですが・・(^^;)

ペタンクは体力を使わないのでお年寄りにも簡単にでき、ルールはカーリングに似ていると思います。
老人会でチームを組んで出ていました。
私たちチームは有志だったのか、誘われました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-09-24 20:44 | 日々のこと | Comments(2)