日々の感動 ときどき猫


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

下娘の家に行く

娘の家に二泊してきました。
名古屋までの回数券が期限切れ間近と言うこともあったのですが、孫をちょっと見ないと会いたくなって。

お料理、今回は一品作りました。
豚の角煮、ゆで卵も入れて、とろっと甘辛につやよく出来ました。
気に入ってもらえたようです。
旦那さんはダイエット中らしかったのですが、食が進んでしまったみたい。

近くにキリンビール工場があって工場見学に連れて行ってもらいました。
団体や個人の見学者が次々来ます。
待合所には、トリック写真が撮れたりして写真スポットが何カ所もあります。
キリン一番搾りの説明を聞きました。
このタンクに詰まっています。

c0367054_19465972.jpg


ビルの夜景のようでもありますが、工場内です。
c0367054_19561578.jpg


ビールを詰める機械がくるくると回っています。
c0367054_19573419.jpg


情報・・麒麟の絵の中にキリンと言う文字が隠れています。
たてがみの辺りに。

見学が終わったら試飲できます。
一番搾り、黒生、取れたてホップ、ジュース、お茶の中から一人3杯まで。
飲める人には嬉しいひととき、大きなコップに次いでもらえます。
私は弱いので小さなコップに黒生一杯いただきました。
今度来たら何かもらえる券をいただきましたから、また来ても良さそうです。

さて、孫は歩くの大好きで散歩に出たら一時間は帰らないらしい。
でも今回はあいにくの天気、雨が降ったりやんだりで、公園のお散歩は出来ない。
ママが用事で出かけている間、家で二人で遊んでいました。
娘の家に行ったとき読んでいる漫画宇宙兄弟は21巻から26巻まで読み進みました。
大人(中高年)になっても面白い(いいな)と思う漫画あるんですよ~

あっという間の時間でした。



[PR]
by chie2317 | 2017-10-21 20:30 | 家族 | Comments(0)