スマホデビュー

大型台風接近に備えて、夫が仕事であちこち電話を掛けているので気持ちが慌ただしくなっています。
どんなのがやってくるのでしょう。
出勤に備えて、夕ご飯も早めに済ませました。

ようやく夫婦でスマホに替えました。
手続きに午前中かかって、説明を聞くのに頭がをフル回転していたつもりが、途中で頭に入ってこなくなってしまい、つ~かれました。
判らないことありますか?と言う質問には、一応聞いたということで・・とお返事。
「ありません」とは言えない私。

スマホを手にして、まずは夫に電話してみてと言って受けてみました。
受けるときボタンを押さずに、耳に当てるだけで通話が出来ることが判りました。
子供達にメールを送ってみました。
二人からは「ラインやってね」みたいな同じような返事が。
ライン、便利なんでしょうね、早くやってみたいよ~

写真や電話帳をカードに保存してあったので、スマホにカードを入れ替えるだけで簡単でした。
写真は大きくて見やすい。
細かいところはこれからゆっくりと研究しましょう。

c0367054_17024615.jpg




[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-10-22 17:51
私も「ガラケーで良いよ!!
スマホに変えなきゃいけない意味が
分からない」なんて言っていましたが
やはりスマホは便利ですね。
Lineは楽しいです~~~。
最初は戸惑う事もありましたが すぐに慣れます。
楽しんで下さいね。
Commented by chie2317 at 2017-10-22 18:24
> hiromama2015さん
慣れますか?
まだ海のものとも山のものともつかぬ状態です。
触っては疲れ触っては疲れしていますが、楽しいこと想像して頑張ります。
Commented by kazutanumi at 2017-10-23 09:00
スマホデビューおめでとう♪
という私は、まだガラケーです。(笑)
でもラインはipadでやっていますよ。
私も娘たちとやっています。
即座に連絡が取れて楽しいです。
Commented by chie2317 at 2017-10-23 19:49
> kazutanumiさん
台風の風の音がする中、スマホいじりしていました。
家の中ではパソコンのLANを使ってやる設定とラインの設定やっていました。
ようやくラインが使えるようになりました。
やれやれ (^_^;)
Commented by slow33jp at 2017-10-23 20:08
お~、スマホデビューですね。

私はYモバイルなんですが10分間は無料電話。先月通話代が1440円も多くなっていて
ビックリ!
どうやらきちんと通話を終了していなかったのかも?
でもスマホって便利。
特にラインのスタンプには癒される~。
かわいいスタンプが家族から送られると嬉しいですよ。
Commented by chie2317 at 2017-10-24 07:05
> slow33jpさん
やっと電話とメールとラインが使えるところです。
エキサイトも見られるようにしました。
外でも情報が見られて便利に使えそう。
ラインの画面が可愛くてメールと違う雰囲気ですね~
by chie2317 | 2017-10-22 17:33 | 日々のこと | Comments(6)