人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁右衛門島 ホテル南海荘

29.10.27
対岸に見える島が仁右衛門島、手こぎ船に乗って渡ります。
ここから見ると三角の小さい島に見えますが、向こう側に平たく広がっていています。
仁右衛門さん個人所有の島だそうです。

仁右衛門島 ホテル南海荘_c0367054_20164954.jpg

船頭さんはお年寄りで疲れが出るから、エンジンで引っ張ってもらう時もあります。
渡っていくとき、きれいな海水がすぐ近くにあり、気持ち良くもあり怖いような気もしました。
仁右衛門島 ホテル南海荘_c0367054_20513049.jpg


仁右衛門島 ホテル南海荘_c0367054_20481489.jpg



仁右衛門島 ホテル南海荘_c0367054_20484264.jpg


こちらが仁右衛門島に渡ったところ
島の上に上がって行くと古い由緒あるらしき建物が建っていました。
仁右衛門島 ホテル南海荘_c0367054_20494350.jpg

木の根を利用したベンチ
仁右衛門島 ホテル南海荘_c0367054_20501558.jpg


この日は野島崎灯台側のホテル南海荘に泊まりです。
仁右衛門島 ホテル南海荘_c0367054_20570788.jpg



野島埼灯台で遊んだ事を先のブログに載せました。


夕食はバイキング、海の幸がいっぱい。
卓上コンロで網焼きや豆乳鍋、炊き込みご飯と自由に持ってきて出来ます。
写真はお刺身、なめろう、ローストビーフ、揚げたて天ぷら
館内は網焼きの匂いが充満していました。
お部屋はツアーでも和洋室の二間、窓からは海辺と灯台と水平線とが見え眺望が素晴らしい。
一日目は13000歩でよく歩き、温泉に二回もつかって疲れを癒やしました。
仁右衛門島 ホテル南海荘_c0367054_20593022.jpg


Commented by hiromama2015 at 2017-11-02 08:48
>仁右衛門さん個人所有の島
個人が所有って凄くないですか!!

とれとれの海の幸・・さぞ美味しいでしょうね~  
Commented by chie2317 at 2017-11-02 14:56
> hiromama2015さん
島を所有してるってロマンがありますね。
所有者はここに住んでいませんが、島にはおいでになっていると聞きました。
残念なことに、この日はいらっしゃらなかったです。

海の近くだけあって、新鮮な海の幸いただいてきました(^^)/
バイキングだから好きなもの好きなだけ・・ですが、若くないですから食べられませんね。
目が欲しくても入りません~

名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-11-01 21:46 | 散策、旅 | Comments(2)