人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆきくん毛束できる

ゆきくんの背中のしっぽに近いところに毛の固まり発見。
一つだけだけれど、不気味な感じです。
今年逝ったきなちゃんが最後の頃いくつもできていました。
まさかゆきくんも近い?と嫌な想像が頭をよぎる。

ネットで調べると、老齢猫はできやすいそうだ。
ほっとくと毛束が増えるので処置したほうが良いらしい
ハサミで横と縦に切って、手でさばきブラッシングしたら固まりがなくなりました。
良かったわ~なんとかなって。
お年寄り猫は毛繕いをしなくなるからできるのだそうです。
大きな声で鳴いてワガママ言っているくらいだからまだ元気です。
後ろの方毛玉取れました。

ゆきくん毛束できる_c0367054_21044948.jpg

Commented by slow33jp at 2017-12-05 21:46
ほっ♪もう少し元気でいて欲しいですね~。
Commented by chie2317 at 2017-12-06 06:38
> slow33jpさん
そうですね。
大きな声が出ますから大丈夫でしょう(^_^)
昨夜は布団の中で寄り添って寝ていました。
いつもは途中で出ていくのですが、寒かったのでしょうね。

Commented at 2018-05-06 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie2317 at 2018-05-07 07:24
> 鍵コメさん
コメントに気がつくのが遅くなってごめんなさい。
年取ると明らかに毛並みに艶がなくなります。
夢の中では元気だったのでうれしかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2017-12-04 21:04 | | Comments(4)