人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルト 羊

1月の市民学級は手芸でした。
講師は山で羊を飼っていて、
羊毛でフェルト作品、糸にしてセーターやマフラーなど作っているそうです。
異色なところで、作品展に出品したという平等院鳳凰堂の雲の乗っている菩薩をフェルトで作った物も見せて頂きましたが素晴らしかったです。

羊毛で形を作り、針でつついて固めていきます。
柔らかい綿がつつくほどに固まっていき、形になっていく工程が面白い。
頭、足、耳、目は部品を作り、針でつついてくっつけました。

動物や野菜など各自好きな物を作りました。
アンパンマンの顔という人も。

私の作品は、羊毛だけに羊。

羊毛フェルト 羊_c0367054_19313595.jpg







Commented by slow33jp at 2018-01-11 20:21
針でつついて固めるんだったんだ!
フエルトグッズってかわいいですよね!
特に子ども用のルームシューズって
かわいいです。
羊もかわいい❤️
Commented by chie2317 at 2018-01-11 21:09
> slow33jpさん
初めての体験でした。
針でつついてどうなるか、なぞが溶けました(笑)
ズコズコズコと刺しながら変わって行く過程が気持ち良いです。
先生の作品を見て、この羊を作りたいとすぐ決めました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2018-01-11 19:52 | ハンドメイド | Comments(2)