人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下娘帰省中


下娘帰省中_c0367054_21264542.jpg

庭のジンチョウゲ
深緑の葉をバックに濃赤の固いつぼみがすがすがしく、冬と春が交互にやって来るこの頃。

娘婿さんがインフルエンザにかかったそうで、孫に移るといけないからと実家に避難して来ました。
お婿さんの看病をしなくていいのと心配していましたが、熱が下がったそう良かったです。
孫は今のところインフルの症状はなさそう。
こっこちゃん語(なんと言っているか解らない)でよくしゃべっています。
階段を一人で上がれるようになっていて、落ちたら大変!うっかり出来ません。

図書館で布絵本の作り方の本を借りてきました。
最近フェルト手芸の本ばかり借りています。

娘に「これママが作ったらいいと思うけれどどうかしら」と言ってみたら乗り気です。
難しそうな作り方を二人で何とか理解したので、今日は材料を買ってきました。
手芸店に行くとフェルト生地のお値段がたいへんよろしくて、100均で仕入れてきました(笑)
各部のパーツを切るまで進みました。
ふたりで協力して帰るまでに仕上げるつもりです。





名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2018-02-17 21:25 | 家族 | Comments(0)