日々の感動 ときどき猫


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:猫( 45 )

女の子のお客様

c0367054_19153082.jpg
猫ちゃんにお客様でしたよ~
小学生の女の子が会いにきました。
おやつをもらって二匹ともごきげん。

[PR]
by chie2317 | 2016-03-31 19:24 | | Comments(6)

ご長寿

一緒にいるなんて珍しいこと!!
二匹とも16才
ジャンプ力は衰えたけれどまだまだ元気
キャットフードは15歳以上を買っていますが、この前店に行ったら20才以上のもありました。
最近は猫もご長寿ですね~
c0367054_20193826.jpg


[PR]
by chie2317 | 2016-03-28 20:45 | | Comments(2)

猫の反応

三日前から我が家に暮らしている孫の赤ちゃんは、生後8日でまだ泣き声も小さいです。
家猫のユキくんは、赤ちゃんの2倍以上の体重、雄叫びは、3倍くらい大きい声。
猫たちは赤ちゃんにどんな反応を示すかと思いましたらあまり関心がないです。
赤ちゃんが泣いても知らんぷり、匂いを嗅ぎに行くでもなし。
そんなものなんでしょうか
関心持たれると心配なので良かったのですが。
c0367054_20265353.jpg



[PR]
by chie2317 | 2016-03-13 20:36 | | Comments(8)

猫、こたつやぐらで遊ぶ

久々猫登場
こたつの天板を取ったらキナちゃんがやぐらの窪みに収まっていました。
c0367054_19371799.jpg
「面白しろそうなことしてるな~」ユキくんが来ました。
嫌な予感・・
c0367054_19414680.jpg
ユキはキナのいる場所がいいところだと思って、いつも場所を取ってしまいます。
また狙っています。「おらおら どけどけ」
c0367054_19455445.jpg
場所を取り上げてしまう悪い奴。
人(猫)相が悪いわよ! (-_-;)
c0367054_19501311.jpg
キナちゃんはこちらに避難
c0367054_19492080.jpg
かわいそうに思ったお母さんは、キナちゃんの場所を作ってあげました。
キナちゃんのところは、もっと窪みを深くしてあげて、ちょうど良くはまり込みました。

ユキは、何だかそっちの方が良さそうだな~ と思っている。
この日一日、二人は入れ替わりしながらもここを気に入って遊んでいました。
布団は毛だらけになってしまったけれど
c0367054_19530638.jpg


[PR]
by chie2317 | 2016-02-25 20:06 | | Comments(6)

毛づくろい

きなちゃん、お腹を舐めてザリザリザリ、毛づくろいしているね
c0367054_19373875.jpg

おかあさん、何見てんの~ 気が散るわ~ 
c0367054_19375625.jpg


[PR]
by chie2317 | 2016-02-01 19:51 | | Comments(2)

猫たちもお風呂好き

月2~3回のトランポウォークを12月は休んでしまったので、久々の運動でした。
寒くて肩回りが固まっていたのですが、肩甲骨重点のストレッチでほぐれて気持ちが良いです。

誰かがお風呂に入ると猫たちも入りたがります。
猫たちはお風呂のふたに乗って暖を取っています。
今、お父さんがお風呂で、あ~いい気もちって漬かっている状況です~
お行儀よく並んで、お父さんと向い合せ。
c0367054_19280612.jpg

[PR]
by chie2317 | 2016-01-26 19:55 | | Comments(8)

ストーブ猫

今日のストーブ猫は 椅子から落っこちそう!!

昨夜はストーブをつけずに家の中は10℃
背中が寒くて、袢纏(はんてん)を出して来て着こみました。
なんでストーブつけないか・・ 寒さと我慢比べしてみました。

c0367054_21075962.jpg
昨日、風花が舞う中、居場所「はなまる」へ見学にいきました。
公民館を借りて行っています。
日当たりが良く、広いフローリング、運動しやすく条件が良い公民館です。

こんな寒いのに30人位の方が見えていました。
私たちがお手伝いをしている居場所「はーとちゃんち」に遊びに来たKさんが、こんなの作ってみたいと思ってすぐ行動をおこし去年立ち上げた居場所です。

体操、輪投げ、カーリングのようなゲーム、トランプで遊んでいました。
道具などは公共施設で毎回借りて来るそうで、スタッフはKさんひとり、すごい行動力です。


[PR]
by chie2317 | 2016-01-25 21:43 | | Comments(4)

とろけちゃいそう~

c0367054_19004556.jpg
ダイニングにいる父さんに「あう~ん」と鳴いて、ソファーに行こうと誘います。
お父さんが椅子から立ち上がると、居間のソファーに走って飛び乗ります。

お腹をさすってもらうのが大好きなキナちゃん。
キナちゃんの至福のひととき、いいお顔。
「こりゃたまらんにゃ~ お父ちゃん大好きにゃ~」

[PR]
by chie2317 | 2016-01-22 19:51 | | Comments(4)

冷えましたね

昨夜はとても冷えて、家の中でも防寒着。
遠くの山は雪景色、家の回りは水たまりが氷っていました。

朝、いつもユキはストーブの前
そこは一番暖かい特等席・・

私が少しおしりを下すと隅っこに寄るユキ。
半分こで座る私たち。
c0367054_16570819.jpg



[PR]
by chie2317 | 2016-01-20 17:16 | | Comments(6)

一緒は嫌なの

ユキ 「ねぇ 一緒に座椅子で寝よう」
キナ 「ダメ 私はひとりが好き、ひとりで座椅子に寝たい」
c0367054_16421557.jpg
ユキ 「嫌だったら僕が一人で寝ちゃお~」
キナ 「・・・」
先に座椅子を取られてしまって残念なキナ。
c0367054_16432422.jpg
結果こうなりました。
c0367054_16435813.jpg

[PR]
by chie2317 | 2015-12-23 17:12 | | Comments(6)