日々の感動 ときどき猫


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:猫( 43 )

寒くなりました

11月に入って急に朝晩冷えこみます。
こたつはまだですが、一応ファンヒーターを出してみました。
夜の会合はダウンジャケットを羽織ってちょうどいいくらい。
c0367054_19070538.jpg
お父さんに草を食べさせてもらっています。
毛玉を吐きたいときに草を欲しがりますが、これから冬の時期、草がないのよね。


[PR]
by chie2317 | 2015-11-02 20:32 | | Comments(2)

ユキくんの爪切り

ユキくんは15才 昼間は寝ていることが多くて丸まっています。

布団にやってきてはタオルのシーツに足の爪をひっかけシーツの糸があちこちのびのびに。
それで嫌がるユキを抱きかかえて両手各3本づつ とりあえず切りました。
6本切れたのはすごい成果です。
全部切ってないので床を歩く音がカチカチいってます。

前に動物病院へ爪切りに行った時、嫌がって切らせないので、「ちょっと奥に連れて行っていいですか?」と言われ 私の見えないところで切ってきました。
どんな技を使ったのか!
とても飼い主には見せられないか、特別な仕掛けがあるか・・なぞ (?_?)
c0367054_19574727.jpg


たまには床でノビノビします
貼り絵(押絵)になったユキ

c0367054_19563822.jpg

[PR]
by chie2317 | 2015-10-13 20:35 | | Comments(6)

考え事


おかあさん: きなさん腕組んでどうしました?
きな   : ちょっと考え事よ
おかあさん: なにか心配事でもあるの?
きな   : 最近のごはんおいしくないけど何でかな?
おかあさん: それは健康を考えてシニア用にしたからよ まだ早かったかな?
       今のが無くなってから元のに戻そうね。
c0367054_17565839.jpg
きな   :そうしてちょうだいニャー 必ずたのみますよ!!
c0367054_18083627.jpg
きつい視線で訴えたきなさんでした。 



[PR]
by chie2317 | 2015-10-07 18:23 | | Comments(4)

キナちゃんゴロン

あら!キナちゃんがこんなところに倒れているわ!
通り道でも関係なし どこでもゴロン 好きなところに倒れて寝ますよ =^_^= 
この態勢って 太っちょがバレバレだわ 
c0367054_16364261.jpg
午前中、来客予定があり実家へ出かけました。
実家には森町で買ったお菓子と柿、夜作った惣菜をおみやげに。
用事が済んでから 母にオカリナを一曲 初披露し帰ってきました。

午後からは、オカリナ教室。
発表会に向け順番、役等決め、残り半分の1時間は、発表会演目4曲の練習。
高音低音の二部構成の練習を一気にやりました。
ついて行けない部分が多々ありましたが、たくさん吹いたことに満足感がありました060.gif045.gif



[PR]
by chie2317 | 2015-10-05 17:29 | | Comments(2)

今日のねこ

c0367054_19593778.jpg
ここはキナがよくいる場所  床の間キナちゃん 


c0367054_19590217.jpg
昨日と同じテーブル下のユキくん
最近面白いポーズしてくれないなぁ


午前中、買いものして、午後から山へ上がりました。
本堂の掃除がまだ残っていたので点検もしながら、汗だくになりながらお掃除。

公共の台所の戸棚を開けるとかび臭い、良く見ると棚がカビ色。もう~何でこんなことになるの~
そういえば7月、長雨が続いたわね
中のものを出して、棚を除菌アルコールで拭きました。
見つけたのが夕方だったので一部しか拭けなくて続きは明日。


[PR]
by chie2317 | 2015-08-04 20:08 | | Comments(2)

蒸し暑い日

台風が去ったと思うのにどんよりと曇り空、一時強い雨も降りました。
玄関先に置く花をほしいと思い花屋さんへ行ってみました。
暑いせいかあまり種類がなく、元気もなく、お値段も手ごろなのが少ないです。
それでも涼しげなアメリカンブルーを見つけて買ってきました。

c0367054_19475581.jpg
ユキさん 涼しい所を見つけるのが得意、今日はそこですか?タイルの上は冷たくていいね
毛皮を着ているから暑くてたまらないね~

[PR]
by chie2317 | 2015-07-18 20:01 | | Comments(2)

きなこさんのおねだり


c0367054_20313038.jpg
きなちゃんがお父さんに、「かまって~」とおねだり
じっと見つめています

c0367054_20315965.jpg
きなこ「お母ちゃんでもいいよ、遊んで~」

c0367054_20322903.jpg
きなこ「二人とも言うこと聞いてくれないからもういいわ!ひとりでご飯食べて寝る~」

今日の猫たちは、雨で少し肌寒いので、一日中良く寝ていました。

[PR]
by chie2317 | 2015-06-21 21:05 | | Comments(2)

ユキの探し物

ユキがおねだり おいしいものちょうだいにゃー
c0367054_21321247.jpg

出してくれないなら自分で探すにゃー
ガサゴソ カリカリ
c0367054_21322899.jpg
c0367054_21325374.jpg
探し物はこれ
ユキが最近はまっているおやつ
c0367054_21331802.jpg

[PR]
by chie2317 | 2015-06-05 21:45 | | Comments(2)
月1回我が家に訪れる、小中学生のママであるM井さんは、猫がだいだい大好きです。
ご自分の家の猫だけでなく、我が家の猫にも愛情を注いでくれます。
これは、M井さんの手作りの首輪
以前、ユキとキナにいただきました。
首輪を付け慣れていないので、どうかなと思ったけれど 意外に嫌がりませんでした。
c0367054_17524367.jpg
キナ 
胸元がラブリー016.gif
c0367054_17514761.jpg
ユキには黄色のリボン
c0367054_17520896.jpg

写真撮るために起こされて、ごろごろ、すりすりしてきます。
撮影後また寝てしまいました。
c0367054_17522681.jpg
最近、ねこプレートもいただいたので、玄関先に吊るしてみました。
壁に付けられないのでインターホンに引っ掛けたけれど変かな?
インテリアのセンスが良いM井さんに今度聞いてみましょう。
c0367054_17510916.jpg

[PR]
by chie2317 | 2015-06-02 18:41 | | Comments(2)

今日のねこ



c0367054_20214759.jpg
アウーンアウーンー(ニャーとは鳴きません) 洗面台に乗って水を飲みたいと催促するキナ

c0367054_20424470.jpg
眼孔鋭いキナ
今日はブラッシングしていっぱい冬毛が取れました


c0367054_20261173.jpg
もう眠たいユキ

c0367054_20230057.jpg
眠りモード


[PR]
by chie2317 | 2015-05-16 20:51 | | Comments(1)