日々の感動 ときどき猫


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:猫( 45 )

月1回我が家に訪れる、小中学生のママであるM井さんは、猫がだいだい大好きです。
ご自分の家の猫だけでなく、我が家の猫にも愛情を注いでくれます。
これは、M井さんの手作りの首輪
以前、ユキとキナにいただきました。
首輪を付け慣れていないので、どうかなと思ったけれど 意外に嫌がりませんでした。
c0367054_17524367.jpg
キナ 
胸元がラブリー016.gif
c0367054_17514761.jpg
ユキには黄色のリボン
c0367054_17520896.jpg

写真撮るために起こされて、ごろごろ、すりすりしてきます。
撮影後また寝てしまいました。
c0367054_17522681.jpg
最近、ねこプレートもいただいたので、玄関先に吊るしてみました。
壁に付けられないのでインターホンに引っ掛けたけれど変かな?
インテリアのセンスが良いM井さんに今度聞いてみましょう。
c0367054_17510916.jpg

[PR]
by chie2317 | 2015-06-02 18:41 | | Comments(2)

今日のねこ



c0367054_20214759.jpg
アウーンアウーンー(ニャーとは鳴きません) 洗面台に乗って水を飲みたいと催促するキナ

c0367054_20424470.jpg
眼孔鋭いキナ
今日はブラッシングしていっぱい冬毛が取れました


c0367054_20261173.jpg
もう眠たいユキ

c0367054_20230057.jpg
眠りモード


[PR]
by chie2317 | 2015-05-16 20:51 | | Comments(1)

草好きな猫

トランポウォークに行きました。
前半は血行を良くする運動、足の指の間に手の指を五本入れて足のゆびをぐるぐる回す。
足の次は腕手肩を順に回しウォーミングアップ。
腕をずっとあげたままは結構つらい、よい運動になります。

後半はこの円形の用具(バネがあってはずみます)の上で、音楽にあわせて早いリズムで歩きます。
気温も高かったけれど汗をかきました。

c0367054_19255927.jpg


うちの猫たちは草が大好き、草をくれ~と玄関で大きな声で鳴いて催促です。
外で採ってきた草を口元まで持って行って食べさせています。
c0367054_19284220.jpg


[PR]
by chie2317 | 2015-04-28 20:08 | | Comments(2)

うちの猫

いいお天気になりました。お茶の芽も伸びたでしょうね。
箱入りゆきちゃん。今日は窓辺があったかいね。                                   
c0367054_17310652.jpg


夕方はちょっと寒いのでお布団ゆきちゃん。もしや、きなちゃんのいた場所取った?
c0367054_17313362.jpg

階段で、きなちゃん思案中。ゆきにお布団をとられて怒ってる?
c0367054_17415764.jpg

前に回ってみると ちょっと怒ってるかな
c0367054_17422049.jpg
前回14才と紹介しましたが正しくは二匹とも15才でした。年齢詐称してしまいました。
高齢になって、運動神経が低下しタンスに登れない、毛並みにつやがないなどの変化がみられます。
しかし、ゆきの鳴き声はますます大きくなり当分元気そう。
先日家庭訪問に訪れたお巡りさんのズボンにズリズリとあごをこすりつけたゆき。毛だらけになってしまった制服のズボンは、粘着ローラーでコロコロときれいにしてから帰っていただきましたが、猫好きなお巡りさんで良かったです。

[PR]
by chie2317 | 2015-04-23 18:44 | | Comments(0)

うちの猫

c0367054_18110708.jpg
我が家のねこ、ゆき♂白、きなこ♀三毛、共に15才です。          
     
c0367054_15192734.jpg
c0367054_15190253.jpg
きなこの特技、手ですくって水を飲みます。 


c0367054_15435775.jpg
春まっさかり、とれたて筍をいただきました。きのうのワラビと煮ましょうか、まずはぬかを買いに行かなくちゃ。
うど、タラの芽、のびる、春は山菜が採れて楽しいですね。

社協の居場所「はーとちゃんち」は毎週木曜日開所されます。社協のサポーターとして参加していますが、一緒に楽しく遊んでいます。
きょうは、お昼に隣の庁舎から市長さんがお見えになり、みんなとお弁当を食べながら、お話をしました。身近に感じられていいね。こういうの。


[PR]
by chie2317 | 2015-04-16 16:59 | | Comments(0)