人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会の日

今夜は地元の花火大会です。
夫が仕事帰りに電話かけてきて「花火見に行こうか? 今、駅だから、このまま行くから来て」と言う。
「通勤着のまま行くなんて変だよ」と私。
「じゃあ帰る」と言って帰宅。

私「花火見に行く元気ないんだけど」
夫「僕も帰ってきたら行く気がしなくなった」
会場まで歩いて40分位かかるので元気がないと行けません。
家のベランダから見ると、西の方角に見えます。音もど~んと聞こえます。

アピタに行ったら浴衣を着た娘さんたちがたくさんいました。
お買い物も花火大会に持っていくおつまみを買っている人が多かったです。

去年は休みだったから見に行ったけど、これからだんだん行かなくなってしまいそうな気がします。
花火大会の日_c0367054_22071121.jpg




Commented by 山水 at 2015-08-11 16:51 x
素直な優しいご主人ですね 結局行かなかったのですね 私も妻が同じ事を言いました 実家から歩いていくのも おべったく それに雨にでも降られれば最悪だと悲観的な考えが先行してやめました
ここからは音も聞こえませんでした
でも次の「撮ってご」は島田の花火です 元気だった去年の写真
Commented by chie2317 at 2015-08-11 21:54
> 山水さん
家から歩くの大変だから、駅からバスがあれば、今度行く時はそんな方法にしようと思いました。 家まで音だけはドド~ンと響きましたよ。
前に母が泊まったときは、郵便局の前に椅子を持って行って道路からみてました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-08-10 22:16 | 日々のこと | Comments(2)