人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居場所づくりを推進する会 研修及び交流会

本日の研修及び交流会 参加者22名 
ぶどう園 ⇒ 昼食 ⇒ 袋井市NPO法人たすけあい遠州視察、研修会

11時 御前崎市 岡村ぶどう園に到着 
入場無料 ぶどう1キロ300円 無農薬
ブドウの種類は巨峰、寒暖の差がないため色が黒くならないそうです。
おみやげにぶどう360円
居場所づくりを推進する会 研修及び交流会_c0367054_20191518.jpg

居場所づくりを推進する会 研修及び交流会_c0367054_20183795.jpg


12時 御前崎市「みはる」昼食
居場所づくりを推進する会 研修及び交流会_c0367054_20594994.jpg

13時半 袋井駅前にある 「街の居場所 もうひとつの家」 NPO法人たすけあい遠州にて研修

いつ来てもいい、いつ帰ってもいい
ひと休みしたい時、電車バスを待つ間、ゆっくりしたい時、話したいとき、どなたでもどうぞ
お昼ご飯300円 コーヒー100円などの張り紙。

駅前ということもあり多くの人が便利の使っているそうです。
私たちが着いた時、ママと子供たち2組がご飯を食べて帰るところでした。
外にいた老人はバスを待つ間利用していると言ってました。

居場所立ち上げについて、代表の稲葉さんにお話を伺ってきました。
居場所づくりを推進する会 研修及び交流会_c0367054_21031435.jpg


Commented by 山水 at 2015-08-28 23:56 x
難しそうな講座ですが 美味しいもの食べれたよかったですね
Commented by chie2317 at 2018-01-18 06:54
> 山水さん
そうなんです難しいけれど、勉強になり美味しいものも食べられます。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-08-28 21:26 | ボランティア | Comments(2)