人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てカフェで紙芝居

子育て支援カフェが、一日だけ開かれ、小さいお子さん連れのご家族が大勢集まっていました。
子育て相談、おもちゃのお医者さん、遊び場、カフェなどあり、市長さんもお見えになって、個別にお話を聞いていらっしゃいました。

私たちは、部屋のコーナーで紙芝居をしました。
30分で4つの幼児用の紙芝居をしました。
私は幼児は初めてだったのでやらずに次回につなげていこうと見学、勉強させてもらいました。
子育てカフェで紙芝居_c0367054_10314631.jpg

Commented by 山水 at 2015-09-29 19:48 x
市長の得意とする分野ですね 防災も精通していらっしゃいますが
Commented by chie2317 at 2015-09-29 19:58
> 山水さん
市長のテーブルには、赤ちゃんを連れたママが次々来て話をしていました。
うちの紙芝居メンバー二人も市長と話してきたと言ってたけど内容を聞くの忘れた。
紙芝居の宣伝してきたのかな。
Commented by slow33jp at 2015-09-29 20:12
ちえさん、
私も以前児童館などでおはなし会をしていました。
人形劇などの背景やポスターを書くのがすきでした。
昔を思い出して懐かしくコメントしました。
Commented by chie2317 at 2015-09-29 20:36
> slow33jpさん
私は今年始めたばかりで緊張感もあり新鮮な体験をしています。

過去ブログ読ませていただいてます。
外国も一人で行かれるようで勇気ありますね。
国内もひとりで行ったことないので、挑戦したいと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-09-29 17:53 | ボランティア | Comments(4)