人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年用日記帳に決定

5年用日記帳に決定_c0367054_19145864.jpg
母が久しぶりに我が家に泊まります。
美容院に3か月行かなかったのでパーマもすっかり伸びていましたが、やっとすっきりして奥様らしくなりました(笑)

それから買い物に。
今つけている5年日記が今年で書き終わるので、新しいのを買いたいとの事。
本人は、あと何年生きるかで、5年にするか、3年にするか迷ったのですが、5年日記に決定。
長生きできそうです~

カーディガンが、ほしいとの事で、これはすぐ決まりました。
次は、ぬり絵用の黄緑の色鉛筆、年賀状用の筆ペン、食料品。
カートを押して歩きますが、疲れるので時々椅子に座り休みながらお買いもの。

美容院2時間、買い物2時間と良く頑張りました。
睡眠導入剤を持ってくるのを忘れたと言ってたけれど、今日は疲れてすぐ眠るでしょう。


Commented by miqu_7cd at 2015-11-22 06:40
私も5年日記を使っています。あと1年で終わりなので、次は10年にしようか、5年にしようか迷っています。
忘れることが多いので、忘備録としての日記ですが、去年と今年のしてることが大体同じことを発見して、つい笑ってしまいます。

日野原先生は、100歳の時も3年先の予定を入れているとか。
それが元気の素なら、いい事ですよね。
Commented by 山水 at 2015-11-22 09:17 x
親孝行な娘でよかったことでしょう 5年日記 It’s a Deal(今朝の静新子供版で覚えた英語)
Commented by chie2317 at 2015-11-22 14:18
> miqu_7cdさん
わたしは、父が12年前に亡くなってから、お勤めの行事の準備、支度をする関係上、忘れないようにつけ始めました。
必要に迫られて続いています。
5年や10年など、前にどうだったかすぐに見ることができて、便利ですね^^
Commented by chie2317 at 2015-11-22 14:28
> 山水さん
母は、もう歩いてバス停まで行けないので、どこに行くのにも車で送り迎えです。
娘の所に泊まるのも、買い物も楽しみの一つです。
It’s a Deal新聞で確認しました (^_^)v
頼まれ物、M木さんに届けました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-11-21 22:34 | 母のこと | Comments(4)