人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大腸検査

朝4時半から下剤を1時間かけて飲み、その後トイレに13回通い、大腸の中を洗い流しきれいにしました。
夫に車で送ってもらい1時間半かかって病院に着きました。
衣装を着替えて、検査室へ。「その後具合はどうですか?」と先生

実は、今年初め内視鏡でポリープの切除をしました。
大腸と小腸の境目に出来たポリープは手術しにくい場所でした。
地元ではできないので、医療技術のすぐれた遠くの病院を紹介され手術しました。

手術は成功し5日間の入院のはずでした。
しかし、その時の風邪気味の状態が影響したのか、熱が下がらず入院は7日間になり、お腹は痛くないのに風邪が苦しくつらいという、
記憶に残る入院となりました。

そんなことがあって、今日は1年後の検査。
異常なく大腸はとてもきれいでした。

キナちゃん
抱っこが嫌い
鼻に鼻を近づけて挨拶しにきます。
軟らかでしなやかな手をさわらせてくれるので、時々にぎってます。
お腹を触って~と催促されます。
大腸検査_c0367054_19081284.jpg

Commented by 山水 at 2015-12-02 19:58 x
何なくことが過ぎてよかったですね ではまた柿剥きにいそしんでください
Commented by chie2317 at 2015-12-02 21:10
> 山水さん
安心したので仕事がんばります(^_^)
Commented by yu_ado at 2015-12-02 22:58
こんばんは~
大腸の検査が無事に終わって、よかったですね!
これで安心して、新年を心ゆったりと迎えられますね^^
ちょっと早いですが(;^_^

きなちゃん、まぁーーー美猫ちゃんですこと^^ヾ
Commented by miqu_7cd at 2015-12-03 06:07
検査の結果も大丈夫で、良かったですね!
安心してお正月の準備ができて~新しい年も迎えられると、
開放感でいっぱいでしょうね。

やっぱり健康って有難いですね。





Commented by chie2317 at 2015-12-03 06:50
> yu_adoさん
あどさん おはようございます。
何事もなくて、安心しました。
良いお正月を迎えられそうです(^_^)

きなちゃん、お褒めの言葉ありがとうございます。
カメラを向けると、変顔になるきなちゃんですが、飼い主としては、いい顔を見ていただきたくて努力しています。

Commented by chie2317 at 2015-12-03 07:31
> miqu_7cdさん
おはようございます。
胃腸だけは丈夫と自信満々の私でしたが、思わぬことでした。
今年1月5日に入院だったので、去年の暮れとは全く違う心持ちです。
安心してお正月が迎えられます(*^。^*)
Commented by ray-garden at 2015-12-03 11:10
異常がなくて何よりでしたね~!(^o^)v
暮れの慌ただしさが始まる前に、
すっきりして、元気になれて良かった。
私は14年前に胃カメラやったきりなので、
一度は色々診て貰わないといけませんね(((^^;)
Commented by chie2317 at 2015-12-03 16:04
> ray-gardenさん
ありがとうございます。
安心して年越しができます(^_^)v
胃カメラは、一度やったことがありますが、あまりの痛さに二度とやらないと思った(誓った?)時からやっていません(-"-)
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-12-02 19:22 | 日々のこと | Comments(8)