人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三島へ行く

新東名で沼津三島方面へ向かっていますが 車が少なくて気持ちが良いです。
曇り空で山に霧がかかっています。
これでは富士山がみえませんね~
三島へ行く_c0367054_18374542.jpg
今日は、病院へこの前の検査結果を聞き行きました。
異常なく次回は1年後にということで、先生とのお話は3分。
家を7時半に出発、病院に9時10分着、10時には終わりました。
二時間かけて来たのに早く終わっちゃったね~ 
でも何ともなかったからこれが一番良かったんだよなんて言いながら、安心して寄り道することにしました。

佐野美術館で 今、刀剣展をやっています。
夫はこういうのが好きなので、付き合いました。
三島へ行く_c0367054_18521581.jpg
太刀と刀が 国宝・重文14点を含め約60点ずらりと並んで 興味のない私も美しい~などと思ってしまいました。
太刀を納める鞘の装飾が これまたため息がでるほど美しく見事、こちらの方が感動したかもしれない。

ここは敷地内の庭園
大きな石像が左右に2体
三島へ行く_c0367054_19015707.jpg


三島へ行く_c0367054_19214294.jpg
三島に来たらウナギだと夫が言うので、遠くまで来てもらったこともあり、奮発しました。
代わりに帰途はバイパスにして、東名代2500円を節約しました(笑)
三島へ行く_c0367054_19044987.jpg




Commented by ray-garden at 2015-12-14 21:32
検査結果に異常がなくて、本当に良かったですね。
大きな鰻ですね~!私も大好物です(*^^*)
Commented by chie2317 at 2015-12-15 07:35
> ray-gardenさん
きれいになっている写真をみて安心しました。
三島は鰻が有名なのでいただきました(^_^)
Commented by 山水 at 2015-12-15 08:52 x
一安心ですね 三島のウナギは格別かと思います 高価で口にすることがなくなりました うらやましいです
石像は韓国の仏さんでしょうか
Commented by chie2317 at 2015-12-15 09:26
> 山水さん
説明はなかったのですが文官像となっていました。日本ではないですね。
庭園も良かったです。
Commented by slow33jp at 2015-12-19 17:14
三島は大好きな町ですよ~。
水がきれいでいいですよね。
もちろんウナギも!
家族全員で行くと目が飛び出ます!
Commented by chie2317 at 2015-12-19 20:21
> slow33jpさん
こんばんは。
三島はきれいな町で、散策するところが駅付近にあっていいですね。
一年後にまた行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-12-14 19:45 | 散策、旅 | Comments(6)