人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリフラワーのピクルス

M木さんの家に寄ったら、伊達巻とカリフラワーピクルスが作ってありました。
伊達巻をもう1本作っている最中で、私の好物と言ったら 持って行っていいとおっしゃったので 喜んでいただいてきました。
ピクルスを味見したら美味しくて、帰って早速カリフラワーの黄色と白色を購入。
真似して作りました。
赤い大根も入れました。
カリフラワーのピクルス_c0367054_21514058.jpg
カリフラワーのピクルス_c0367054_21520147.jpg




Commented by 山水 at 2015-12-25 23:29 x
マメッタイM木裕子さんですね ピクルスって漬けものですか
Commented by chie2317 at 2015-12-26 07:48
> 山水さん
豆ったいMさんのおかげで、おいしいものが食べられました。
ピクルスは西洋の甘酢漬で香辛料が入ります。
私の作ったのはカリフラワーを固めにゆでて甘酢をかけたもの。
Commented by yu_ado at 2015-12-26 08:14
ちえさん、おはようございます^_^
カリフラワーのピクルスですね!

なるほどね〜〜!
私も真似っこさせていただこうーっと♪
美味しかったですか?(^^)
Commented by chie2317 at 2015-12-26 19:55
> yu_adoさん
あどさん、こんばんは。
今年もあと数日であわただしい日々ですね。
カリフラワーのピクルス美味しかったですよ~

クックパッドに載っている材料でつくりました。
カリフラワー1株 穀物酢150cc 砂糖大さじ3~4 塩小さじ1/2 鷹の爪1本
調味料をナイロン袋で混ぜて、かために茹でた熱いカリフラワーを袋の中に入れて混ぜる。
冷めたら味が浸み込んでおいしい(^^)鷹の爪は入れなかった。
冷蔵庫に入れて次の日も食べました。



名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2015-12-25 22:08 | 食べ物 | Comments(4)