人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の感動を綴る


by ちえ窓
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LED

近くの大型スーパーで福引をしました。
元旦には はずれましたが、この日は、娘が3等の鉢植え、私は4等のハンドクリームが当たりました。

LED_c0367054_17425653.jpg
娘婿に、電球をLEDに取り替えてもらいました。
内玄関と廊下と洗面所が明るくなり、電気代もかからなくなり良かったけれど、LEDの電球代はなかなか高価でしたよ~

Commented by hiro-san1095 at 2016-01-04 19:26
そうなのよね
LEDの設備代は結構高価ですよね
我が家はよくつけるリビングから交換してます
現在三基^^
たしかに明るいよね~~~恥ずかしいくらい(笑)

電気代は長い目で見ることにしてます^^
Commented by chie2317 at 2016-01-04 19:38
> hiro-san1095さん
リビングダイニングはもう前に壊れてLEDに交換済みでした。
洗面所では顔のシミがよ~く見えます(-"-)
お化粧する時は塗り残しがなくなるかと思います(笑)
Commented by まるめぇ at 2016-01-04 20:42 x
交換の回数が減るだけでも価値あると思いますよ。
高い所の作業は手間も危険も増えますし。
Commented by chie2317 at 2016-01-04 21:11
> まるめぇさん
こんばんは。
高い所の電球替えはたいへん、交換回数が減って危険度が下がりましたね。


Commented by ray-garden at 2016-01-04 23:32
こんばんは!
実家の階段のでんきゅうをLEDに変えたんですが・・・
母にいくら言っても、明るいから電気を食うね、って言って納得しないんですよ。
わざわざお金をかけたのに、
まいっちゃいます(((^^;)
Commented by chie2317 at 2016-01-05 06:48
> ray-gardenさん
おはようございます
新築時、廊下は小さい電球が4か所で良く切れていました。
その後渦巻きの蛍光灯にしたら切れなくなったけれど暗くなって、LEDで明るさが戻りました(^_^)v
お母様・・明るいイコール電気代かかると思うのしかたないですね。
Commented by yu_ado at 2016-01-05 06:50
おはようございます^_^
LEDの照明は明るくて助かるけれど、まだまだ、器具が高いですよねー!

家中の照明を変えるとなると、かなりの出費。
ぼちぼちしようかな。^_^
Commented by chie2317 at 2016-01-05 07:50
> yu_adoさん
おはようございます。
電球を7個購入
また和室の蛍光灯が暗いから変えてほしいと娘の要望で、そっちも注文してきました。

帰ってきた夫が、洗面所で「なんだこりゃ 変わってる~」と
目の良い夫は、明るくてクラクラ来たんでしょうか~(笑)
Commented by 山水 at 2016-01-05 19:32 x
明るい年の始まりですね LEDは熱を持たないし 夏などでも虫も来るのも少ないようです
ただ LEDでも暗いのもあります 不要な明るさは節電にはなりませんよ
昔 横沢さんが所ジョージのことを便所の100W といいました 無駄に明るいから
Commented by chie2317 at 2016-01-05 19:39
> 山水さん
内玄関が明るくなって、夫の床屋さんが夜でもできるかも。
廊下は猫のトイレが良く見えて掃除がしやすい。
洗面所はお化粧がうまくいいく
目の悪い私にとっては良いことが重なりました。
名前
URL
削除用パスワード
by chie2317 | 2016-01-04 18:11 | 日々のこと | Comments(10)